デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! エアコンを買いたい!

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エアコンを買いたい! 

私も8月からフルに働くことに
なったら家にお金を収めなければ
いけない(今は免除してもらっている)。

さてそのお金だが
私はエアコンで物納できないかと
考えている。

我が家のエアコンは家(中古)を
買ったときについてきたもので
ゆうに20年以上は使用した
代物である。
こんな古いエアコンを使っているのですよ!
エアコン。
いつの時代のものだよこのリモコン
リモコン。

まあ現在は夏場しか使わないものだが
今のものは性能がよいから
冬場だって使える。
ちなみに今我が家のリビングの冬の
暖房は壊れかけた灯油ストーブ・・・。
それも温風が出るやつではなく
点火して熱をだす反射式のものだ。

危なかっしい上に不便で
能力も弱い、その前に座って
いないと全然暖まらない。

いまは良いが冬場は地獄だ
(私は寒がりなのだ)。
替えてくれとお願いしているのだが
うちの両親は頑固でいくらお願いしても
替えようとしない。

灯油ストーブのメリットなんて
停電しても使えることと
上に鍋を置いて煮炊きできることぐらいだ
(母にはそれが大きいらしいが)。

今だったらエコポイントもついてくる。
何とかお願いして物納にしてもらえないだろうか。

ちなみにエアコンだが
人間がいないときでもつけていることがある。
フェレットは暑さに弱い動物なので
暑い日はつけないと健康に悪いのだ。
だから夏場外出する日は
エアコンをつけて行く。

また冬場はうちは炬燵(こたつ)は
置かない(持っていないわけではない)。
理由はフェレットがもぐりこんで
熱死してしまうという事故が
報告されているから、それを
恐れてのことだ。つまり
うちの両親はとことんフェレットに
甘い。目のなかにいれても
痛くないほど可愛がっている。

今日フェレットのケージを見たら
こんな写真が撮れた。
別々に寝ています1別々に寝ています2
普段は一緒に寝ているが
暑くて別々に寝ている写真。

ハンモック占領中のマロン
弟だけど毛がモサモサでデカく見えて
態度もでかいマロン。

哀れに床で寝ているミミ

お姉さんだけれども
控えめな性格で、ハンモックを追われて
床で寝ているミミ・・・・・。

よしこの写真を見せたら
両親も少しは話を聞いてくれるかな。

下のボタンを押してくれると
頑なな両親の心も動くことを
願ってポチッと!

人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村
[ 2009/07/05 16:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
