デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! もう開き直って簿記3級を会社で勉強

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう開き直って簿記3級を会社で勉強 

出社後、総務部長に尋ねられて
昨日の病院の話を。
このままで行けば、
順調に7月の終わりから
フルタイムで仕事を
することができそうだ。
というような話をする。
で、通院日が4週間に
1回から5週間に1回に
なったので、通院日に
予定していた7/29に
出社するかどうか尋ねられて
しばらく考えた後、
調整日(休み)にしてもらうことにした。
たぶん会社に来ても、
家にいてもやることは変わりないだろうし・・・。
7/2 お昼の投稿時には
上記の文章最初の方を
投稿し忘れていて
意味のわからない文章に
なっていました。お詫びします。


会社で使っているグループウェアを
見てみたら、私の所属する経営企画室は
私と直接の上司(総務部長ではなく
企画室室長)に変わっており
の経営企画室は2人だけだった
(3人体制だと思っていた)。
もう1人の方は営業管理室の方へ
異動?になった。

古巣の技術研究所を覗いてみると
これまたいろいろな人事異動が
行われている。
さてどうなることやら・・・。
まぁ他人よりはまず自分だな・・・。

さて、今日も頑張って「原価論」の勉強・・・
と思ったけれども、開き直って簿記3級の
勉強をすることにした。
どうせ「原価論」は簿記2級がわかっていないと
歯が立たないし、簿記2級は3級が解っていないと
歯が立たない・・・・・。

だったらサッサと簿記を
ある程度まで理解できるように
なった方がずっとマシだと
愚考したわけだ。

原価計算が仕事で必要になるのは
まだまだ先のことになりそうだし
簿記が分かれば会計書類が
一応読めるようになる(そうだから)。
高校生レベルの勉強を会社で
やるのもどうかという意見も
あるかもしれないけれど・・・・。

閑話休題、今日はあいにくの雨だけれども
3時からは上がるとのこと・・・。

私の携帯にさしているmicroSDは
容量が128Mしかない・・・。
これではネットで落とした
莫大な量の音楽ファイルを
いれることができない・・・。

という訳で、今日は仕事が終わったら
大容量のものを買いにいくかな・・・。

さて愛機のNM705iは何Gまで
認識してくれるかな・・・・。

DOCOMOのサイトを見ると
なんとmicoroSDHCだったら
4Gまで認識か・・・・。

秋葉原値段だったら1000円弱で
購入できるだろう。

さて今日は仕事が終わったら
買いにいくかな。

下のボタンを押すと
勉強に身が入ります!
どうかポチッと!
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2009/07/02 12:48 ] 仕事について | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
