デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 今日の夕食はスープうどん

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の夕食はスープうどん 

夕方になって再び頭痛がぶり返してくる。
昼食を食べた後も頭痛止めを
飲んでよけば良かったと後悔する。

今日はひたすら原価計算の
本を読んで勉強するんだけど
この「原価論」難しすぎて
どうも初心者に向いているように思えない。

多分原価についての知識がついてきたら
オールマイティーな参考書として
役に立つのだろうけれど。

まぁ読んで何が書いてあるか位は
理解できるので(応用はできないけれど)
一応読んでおく。

すこし飽きたら業界誌を
読んだりする。

日経ホームビルダー、
まぁ業界で役に立つことが
それなりに書いてあるけれど
あまり市場分析はしていない。

あともう一冊、名前はど忘れしたが
こちらの方は業界分析、動向予測が
それなりに載っている。
参考になりそうだ。

しかしこの雑誌コーナー
整理がなされていないなぁ、
よし、今度出社したときに
折を見て整理するとしよう。

日商簿記のサイトを
見てみたら、簿記の級ごとの
試験範囲が掲載されていた。
(商業簿記、工業簿記)
なんだ、日商簿記2級の試験範囲に
原価計算が入っているんだな。
この「原価論」はどう考えても、
2級レベルの知識を
持った人を前提として書かれているな・・・・。

しょうがないから、家に帰ってきたら
またブックオフに言って
2級の工業簿記の参考書を買ってきた
(もちろん領収書は忘れません)。
11月までなんて悠長な
ことを言っていないでサッサと
基礎は理解してしまおう
(今日は頭痛がひどいので勘弁)。

今日の夕食はスープパスタ、
のはずだっただけれども
スープの方を作ってからスパゲッティが
ないことが判明する。

急遽、固ゆでにしたうどんで代用した
スープうどんになった。
素直にうまかった。

人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[ 2009/06/29 21:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
