デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! デジタル好きかつアナログ表示が好きな私を満たしてくれる腕時計

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デジタル好きかつアナログ表示が好きな私を満たしてくれる腕時計 

私はデジタルという言葉が好きだ。
デジタルがただ単に好きだというよりも、
「デジタルという言葉がアナログよりもずっと好きだ」と
言うほうが正しいかもしれない。
門外漢の私がアナログとデジタルの長所,
短所について
とやかくいうつもりは無いけれど、
私がデジタルに抱くイメージは、
「アナログよりもずっと鮮明で、劣化無く
間違いの無いデーターを送れる」
といったものだ。

だからCDとかMDとか出た当時は
少ない予算をやりくりして、
再生やMDにCDの音楽をコピーできる
機器を積極的に揃えたりしていた。

デジタルの集積であるコンピューターは
(ただ扱うだけだったら)
得意分野であると思っている。
まあデジタル(0と1だけ)で計処理を
行うコンピューターからさらに進化した
スピンを用いて処理を行う
量子コンピューターなんてものも
考えられているから、
将来は判らないけれど・・・・。

アナログ<デジタル論は私個人の
偏見に近い考えであり、
人様に強制できるものではないが
そんな私でもアナログの魅力から
逃れ得ないのが
時計の分野である。

目覚まし時計などの置時計は
デジタルでもかまわないが
壁掛け時計、腕時計は俄然として
アナログ表示の方が格好いい。

それに対してデジタル時計だと
どんなに高いものだとしても
「安っぽいなぁ」って考えを
もってしまう・・・・・・。

この既成概念はもう変わることはないだろう。
もちろん最新の時計は
表示がアナログでもその内部での処理は
デジタルで行われているだろうから
あまり矛盾はしていないかもしれない
(いくらアナログ表示が格好いいとしても
ねじ巻き、振り子時計はごめんだし、
また機械式の腕時計などつける
つもりも毛頭無い)。

閑話休題、私もスーツを
着て働く身の上になったので
腕時計を買おうと思った。
以前は腕時計は持っていたけれど
研究という仕事を行いながら
着けていたので、諸事情で
表面がぼろぼろになってしまい
愛着も無くなり、杜撰に扱っていたら
なくなってしまった。
それ以来携帯電話を
携帯時計代わりにしている。

というわけで新しい腕時計である。
デジタル好きだけれども
アナログ表示が好きだという
私の嗜好を満たし、さらに
ハイテク好きの時計はあるか?

CASIOの高級ブランド
OCEANUS(オシアナス)のOCW-T400シリーズが
私の出した答えだ。

まずカシオのOCEANUSのコンセプトから
こちらのサイトからダウンロードできる
PDFファイルを直接写、デジカメで撮影したもの
本当はスクリーンショットを取れれば
そちらのほうが綺麗なのだが
私の技術では無理だった。

PDFより1 PDFより2
PDFより3 PDFより4

OCEANUSの比較スペック
OCW-T400の機能が他のシリーズよりも
豊富なことが判っていただけると思う。
OCW-S1200、S1000、P500、M7000
の方が上位モデルで
高価なのにT400の方が機能が
豊富なのだ。それはなぜか?

PDFより9

こちらの方が見やすいかな・・・・・・。
オシアナス使用比較

その答えはこれ。
T400シリーズは他のシリーズが
アナログ表示だけなのに対して
デジタル表示も組み込んでいるのだ。

オシアナスラインアップデジタルとアナログのコンビネーション

アナログでは高くつく費用もデジタルだったら
安く搭載できる。アナログの格好良さと
デジタルの機能性の高さの
良いところ取りなのだ。

こちらのサイトも参照。
OCWT4001.jpg OCWT4002.jpg
OCWT4003.jpg OCWT4004.jpg

基本情報 詳細表示
見よ!この妥協なき高機能を、
機能美といっていいだろう。

ほかのサイトから貰って来た
雄姿も掲載。
OCW-T400TB-1AJF1.jpgOCW-T400TB-1AJF_1.jpg

OCW-T400TB-1AJF_2.jpgOCW-T400TD-1AJF_3.jpg

OCW-T400TD-1AJF_5.jpgOCW-T400TD-1AJF_6.jpg

OCW-T400TD-1AJF_7.jpg
暗闇ではこんな風に光ります。

CASIO (カシオ) 腕時計 OCEANUS オシアナス TOUGH MVT タフムーブメント タフソーラー 電波時計 MULTIBAND6 OCW-T400TD-1AJF メンズCASIO (カシオ) 腕時計 OCEANUS オシアナス TOUGH MVT タフムーブメント タフソーラー 電波時計 MULTIBAND6 OCW-T400TD-1AJF メンズ
(2008/12/13)
不明

商品詳細を見る

私の意見にご賛同いただけた方は
ぜひご購入を。

さて注文。自動返信メールが帰ってくる。
こんなメールがすぐに来ました

すぐさまネットバンクを利用して
インターネットで振込み。
振り込んだ!

今日早速発送のメールが届いた。
納期の連絡

さて、楽しみだなぁ。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[ 2009/06/19 12:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
