デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 図書館に行く前に昨日書き忘れていたことを

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

図書館に行く前に昨日書き忘れていたことを 

図書館に行く前に昨日書き忘れていた
いたことを、ちょっとだけ書こう。

昨日5、6月分の交通費をもらった。
やっぱり現金の手渡し
(封筒に入ったものを渡される)
やはり振込で払われるわけではないようだ。
私は親会社への出向の際に、
出向手当(給料の何分の1、忘れました)
かの大金をもらったことがあるのだが
(この金額はだいたい覚えています
大金といっても10万以下ですが)
いきなり手渡しで渡されて、
非常に狼狽したつもりがある
総務に呼ばれて
(これ自体はよくあること)
事務所にいったら、いきなり
その大金が入った封筒を渡されたのだ
(ただし私は行きと帰りで2度
業務命令で出向(引越し)しているが
行きのときは振込だった気がする)。

昨日上野駅の本屋で時間を潰した
件を話したが、その際の
「ネトラン」を久しぶりに購入。
私が楽しみにしている、
「ツール・サイト大賞」
(優秀な「無料」アプリケーションや
WEBサイトに大して、ネトラン
編集部が賞金を与えるもの)
が掲載されていたからだ。


この企画、本来は年一回の
はずだけれども今回はわざわざ
「上半期」と断ってある。
つまり「下半期」もあるってことだ。
理由を見てみると、定額給付金みたいに
不況に活気を与えるため、ってな
ことが書いてあるが
人気企画がゆえのテコ入れが
目的と見るのが妥当であろう
(現に私も久しぶりに買ったし)。

ネトラン 2009年 7月号 [雑誌]ネトラン 2009年 7月号 [雑誌]
(2009/06/08)
不明

商品詳細を見る


さて先日セゾンの永久ポイント交換で
注文した「図書カード」が
未だ届いていない。

届いていればそれでネトランは
購入したのに・・・・・。
結構時間がかかるものなのだろうか?
ちょっと連絡してみるかな。


人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[ 2009/06/17 11:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
