デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 初めての仕事らしい仕事、車の事故、違反歴自慢

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての仕事らしい仕事、車の事故、違反歴自慢 

今日も部長は忙しくてお出かけ。
でも初めて仕事らしい仕事をもらった。

今回の人事異動に際して
会社上部の人が挨拶状を
取引先の偉い人に出すのだけれども
その宛名や役職などが間違って
いないかのチェック。

ただし部長とか支店長とか
その会社のWEBサイトを見ただけでは
わからない役職の人は
無理して調べなくても良いとのこと。

こういう仕事は愛用のブラウザ
Sleipnir2を用いればかなり楽にできる。

取締役会の人は会社概要を見れば
大体わかるけれど、たまにわからない
会社もある。逆に部長レベルでも
会社の名前とその人の名前でぐぐれば
わかることも多い。

この仕事にいれこんでいたら
あっというまに午前中は終わった。

お昼は先輩二人とちょっと歩いて
中央通にあるお店に行く。
安くて雰囲気があって、かつ
ランチメニューのボリュームもある
いい店だ。

私はホッケ焼き定食を注文。
話の内容は過去のお互いの
車の事故、違反歴自慢。

私は横浜に住んでいたころ
玉突き事故を起こしてしまって
業務上過失傷害と駐車違反で
免停をくらった話を披露
(業務上過失傷害だけでは
免停にならなかったが、
駐車違反のポイントの
合わせ技で免停になった)。
免停になっても困らない
状況だったので一ヶ月間
飄々(ひょうひょう)としていた。
ちなみに今はゴールド免許。

ちなみに上記の事故は神妙にしていて
ちゃんと保険にはいっていたおかげか
罰金も取られなかったし、
また賠償金もいっさい払わなくて済んだ。

あとはロサンゼルスで
海外免許を取って車を運転していて
(乗った車はマーキュリー
バックをしていたときベンツにぶつけ
相手(いかにもWASPって感じの
ヤッピー夫妻+幼い息子さん)に
「I'm terrible sorry!」ってひたすら
謝ったら許してもらった話をする
(保険はもちろん入っていました、
保険証を見せながら謝ったのです)。

まぁ事故運、悪運?はこれで使い切って
しまったと思うので
おとなしくしていますよと話を締める。

本当はロサンゼルスのダウンタウンで
十字路を左折するときに左車線に
突っ込もうとしてしてしまい
人を跳ねかけたとか、右車線を
走っている時に右により過ぎて
右のサイドミラーを路駐をしていた
他の車のサイドミラーにぶつけて
吹っ飛ばしたとかという話も
したかったのだけれども
それは後にとっておこう。

ちなみに吹っ飛ばしたサイドミラーは
車から降りて友人たちと
探し出して、くっつけたら
何事も無く、くっついたので
レンタカー会社には黙っていた。
(バックでぶつけたところも
外見はまったく異常無しだった、
アメリカ車は頑丈だ)。

まぁ何が言いたいかというと
保険に入ることの大事さと
悪いことを過失でも
(いや過失だったらなおさら)
してしまったら神妙な態度で
いることが、一番ですね
ってことかな?

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[ 2009/06/16 12:55 ] 仕事について | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
