デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 初めてカードのポイントを景品に交換したのです。

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めてカードのポイントを景品に交換したのです。 

さてさて図書館で今日もお勉強。
今日は休日のためか混んでいる。
やっぱり単なる読書よりも
何かの勉強をしている人が多い。

って昨日と同じ書き出ししか
できないのが情けない・・・・・・。
本当に今日はそれしかしていないので・・。

小父さんのお通夜と葬儀は
8、9日にかけて行われる予定。
ただ本当に身内だけでやるだけで
参列者は20人足らずらしい・・・。

喪主は当然妻である小母さんだけれども
遺族間でいろいろ揉めるところがあるみたいで
私の父がいろいろ面倒を見なければ
いけないらしい。
今日も小父さんの家、いや
もう小母さんの家というべきか・・・
にいって、いろいろやってきた。

こういうところでたとえ私事でも
いろいろやらなければいけないのが
総務という仕事らしい。
奥さんと娘さん、小父さんの娘婿さんの
仲裁に疲れ果てて帰ってきた
(娘婿さんは養子には入っていない)。

小父さんはまだ兄弟も幾人も生きているし
奥さんも娘さん夫婦もいるのだが、結局
お通夜の寝ずの番は私の
父と母だけでやらなければ
いけないらしい・・・・・。

どうしてそんないきさつに
なってしまったかは恐ろしくて
聞けない。

母は大家族の出身でお通夜の
寝ずの番といえば、多人数で
やるものだと思っているせいか
父と二人で(小父さんも含めれば3人か・・・)
でやらなければいけないことを
気味悪がっていた
(無理のない話だ)。
当然月曜日は両親は帰ってこない・・・・。

フェレットの世話は
私と弟で見なければ・・・・。

先日頼んだクレジットカードの
キャッシング枠の増額の話だけれども
60万円から80万円に増額された。
500万でお願いしたからせめて
100万ぐらいまで行くかな・・・・・。
と思っていたけれども甘かった。

大きく増額するだけの信用はないけれども
長年の客だから無下にできないからと
最低枠だけ上げたという感じだ・・・・・・・。
キャッシング枠はあいにくネットでは
変更できないのでそのまま。
ショッピング枠は最初から60万だったが
キャッシング枠は最初はもっと少なかった
(60万だったかな)。数年前頼みもしないのに
勝手に上げられて100万になったが
一回も使わなかったら勝手に5万下げられて
95万円になった。
分割払いさえも一回もしたことがないのに
だれがキャッシングなど使うものか。
自分の懐の具合くらい弁えている。

セゾンの永久ポイントを貯めている
話を先日したが、先日初めて交換をした
(ネットでできるのだ)。

本当は老後までいっぱい貯めて
豪華な景品をゲットしようと思ったけれども
高ポイントとの交換景品を見ても
いまいち欲しいと思うものがない。

低ポイントの景品を見てみたら
1000ポイントで5000円の図書カードと
交換できることがわかった
(他にも百貨店の商品券とかも
あったけれど生憎私は百貨店で
買い物をすることはまったくない)。

おお、これならば実用性があると思って
6000ポイントちょっと貯まっていたうちの
3000ポイントを交換して
15000円の図書カードに交換した。
これからの生涯でそのくらいの
本は購入するだろう。

さて読書を再開するかな・・・・。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
[ 2009/06/07 22:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
