デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 体質改善に必死なのです。

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

体質改善に必死なのです。 

今日は15時上がりではなく、15時半上がり。
だんだんと時間が伸びていく予定。

部長に出社時の挨拶の時に
ご昇進おめでとうございます、
の挨拶をする。今しなければ
来週まですることができない。
こういうことは早ければ
早い方が良い。

さて今私は体質改善に、
それなりに必死だ。
現在の目標は減量と
尿酸値の低下だ。

昨日の病院の順番待ちの時に
週刊文春を見ていたら
ランニングについてと、尿酸値に
ついての記事が載っていた
(ランニングの記事は新聞かもしれない)。

それによるとまずランニングは
朝は水分とエネルギーが不足しているから
やらない方が良いとのこと・・・・・。
まぁこれは気にすまい。
朝やらなければやる時間がない。

でやるのに一番ベストな時間は
夕方から夜にかけて、夕食前。
ってことで今済ませてきた。
左足の裏の水泡が大きくなっているが
まだ破れていない・・・・・。
自ら破いて膿を出すべきか・・・・。

いつものマラソンコースを2周ではなく
3周、まさかできるとは思わなかった。
40分は走り続けただろう。
仕事がフルタイムになったら
これも難しくなるだろうな・・・・。
で腹筋は150回。

結果は
体重 80.8Kg
体脂肪率 26.7%
体年齢 50歳
BMI 30.4
基礎代謝 1754Kcal
骨格筋率 30.2%
内臓脂肪レベル 16.0
体幹皮下脂肪率 17.9%

なんか体脂肪率と 体幹皮下脂肪率が
朝に比べてえらく下がっているんだけれども
この体重計大丈夫か?

で乳酸値の改善だけれども
これはひたすらお茶を飲む。
家で水出しのお茶を作って
1Lのペットボトルにいれて
会社に持っていき冷やして飲む。
また会社の冷えた麦茶も飲む。

週刊文春の記事によると
尿酸は体で作られるのが
500mg、食品から取り込むのが
200mg、で排出は
尿からが500mg、汗とかで200mg
で釣り合っているそうである。
(うろ覚えです、単位が
違っているかも知れません)。

尿酸値が高くなり痛風とかに
なる原因は尿酸が作られる量が
過剰になるのと、腎臓の働きが
弱まることの2通りが
あるそうだけれども日本人に
多いのは後者の方だそうである。

というわけで水分を多量に摂ると
腎臓の働きを高めるという話を
思い出して水分を摂る。
お茶には利尿効果があるので
あえてお茶を飲む。

今日の運動の後もがぶがぶ飲んだ。
体質が改善されればいいのだけれども・・。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[ 2009/06/04 19:45 ] 減量 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
