デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 住民票変更が終わったのです。

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

住民票変更が終わったのです。 

今日は朝から掃除と片付け
さて市役所に転入届をだそうと
思ったら、今行ったらお昼の
混雑だと思って弟と共用することになる
液晶テレビL37-HBO2
日立 37V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ(250GB HDD内蔵 録画機能付)Wooo L37-XP03日立 37V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ(250GB HDD内蔵 録画機能付)Wooo L37-XP03
()
不明

商品詳細を見る

同じタイプのものがなかったので
似たタイプのものを。

ブルーレイレコーダーの
DMR-BW830
Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載 ブルーレイディスクレコーダー 1TB DMR-BW930Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載 ブルーレイディスクレコーダー 1TB DMR-BW930
(2008/09/01)
不明

商品詳細を見る


これの同一のモデルが
なかったので似たものを・・・。

の扱い方を覚えようと
説明書を片手にテレビを
同一のモデルがなかったので
つけたところチャンネルが
映らない・・・・・。

みたところアンテナケーブルは
しっかり接続されているので
原因は他にあると思われる
(結局一階の大本の
ケーブルが外れていることが
父が帰ってきてからわかった)。

やむを得ず他のことで時間を潰して
市役所に。
転出届はすぐに発行してもらったのに
転入の手続きは割と時間がかかった。
とくに混んでいたわけでもないのだが。
私は出戻りだから以前の記録は
あるはずなのに・・・・。
あと免許書の書き換えもしたかったので
住民票も発行してもらう。
壁に各種用紙の発行手数料が
貼ってあるのだけれども
前住んでいた市より
随分安く設定されているような
気がする。

水道料金と同じで自治体ごとに
差があるものだろうか?

さて今度は警察署に・・・・。
こちらの免許変更はすぐに終わった。
でも署に入るとすぐに
親切係のおじさんが「御用は
何ですか?」と聞いてくるのは
びっくりした。
親切係も兼ねてやっぱり
警戒しているんだろうな・・・・
(警官の制服は着ていませんでした
御年からしてOBかもしれません)。

さて身分証明書ができたので
今度は図書館に、この市内に
住んでいるか、働いていないと
(勤務先が市内にないと)
発行してもらえないのだ。
と思ったら今日は休館日。
そういえば月曜日でしたね。

さて上記のお役所関係の
処理は一切印鑑は要らなかったのだが
金融関係だとそうは行かないらしい。
私は銀行口座を3つ
(そのひとつは郵貯銀行)
証券口座をふたつもっているのだが
どうしても住所などの
変更には届け出印が要るらしい。
ただし私がメインバンクにしている
銀行だけはオンライン上で
変更の手続きができた。

他の機関はどうしても
変更となると届出印の
が必要になるらしい。

印鑑なんてセキュリティの
低すぎる制度はさっさと
廃止して、IDチップを
人体に埋め込むとかの
確実で絶対に無くさない方法で
確認がとれたらいいのに・・・・。

なおクレジットカードの
住所変更は電話で個人情報を
伝えることで簡単に
変更が行えた。
これまた個人情報が
知られていたらセキュリティが
低すぎるような気がするが
まぁいいとしよう・・・・
楽だし。

うちの市内には
狭い地域にHARDOFFとBOOKOFFが
確認できただけで2つある。

図書館帰りにとあるハードオフに
寄ったら、なんとメタルギア4
税込みたったの2604円で売っていた。
それも初回限定版である・・・・。
思わず「スネーク!」と叫びたくなった。
スネーク!

私は最初に買ってもらったパソコンが
MSXだったおかげでメタルギアシリーズ
初代から全部プレイしている・・・・
(モバイルやスピンオフ作品は除く)。
非常に愛着のあるゲームである。
発売してから1年もたたないのに
もうこんなに値下がりしてしまったのか・・・。

当然購入した。
バイオハザード5は大変面白く
プレイさせてもらったのだが
ここまで安いと帰って不安になる。

供給過多かそれともクソゲー認定で
全然売れなかったのか・・・。

自らの身体で確かめてみるとしよう。
バイオハザード5 Deluxe Editionバイオハザード5 Deluxe Edition
(2009/03/05)
Xbox 360

商品詳細を見る

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション)メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション)
(2008/06/12)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[ 2009/06/01 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
