デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! パソコンセットアップ完了

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パソコンセットアップ完了 

コンピューターのセットアップ完了。
弟と私のコンピューターが
2台並ぶ形になった。
候補3

私のパソコンがインターネットに
つなげるかどうかが
一番の懸念事項だったが
ハブでわけた回線を
繋げたらあっけなく
なんのパスワードをいれることなく
繋ぐことができた。

本当に電気プラグに
コンセントを差し込んで
電気を引くのと同じ感覚だ。
本当にあっけない。

横幅が狭いラップトップだが
従来からあったDELLの
20インチのモニターと
私が持ってきた24.1インチの
ディスプレイを並べて
デュアル・ディスプレイに
することができた。
候補1
カーテンにより左のディスプレイは
左が切れているように見える。

これだったらぎりぎり
24.1インチのディスプレイを
二つ並べることが出きるのでは
ないかと思い、EIZOの
ディスプレイを(安値で)売ったことを
悔やんだが、過ぎたことをいっても
しょうがないので諦めた。

ただPCスピーカーはどうしても
上の不自然な位置に置かざるを
得なかった・・・・。

さてモニターは共有は
容易だがスピーカーはどうしようか・・・・。
私の用いているGX-77M
アナログとデジタル
SPDIF)の切り替えが
可能なのでどちらかが
アナログでどちらかがデジタルに
すれば楽である。

当然私は弟をアナログに
自分をデジタルにしようとした。
しかし・・・・どうしても
私のSPDIF出力からは
音が出ない・・・・・。
マザーボードへの
つなぎ方が悪いのか?

やむを得ず弟の
パソコンがデジタルに
私のパソコンをアナログにした。
問題なく音がでる。
こういうところはやはり
メーカー製のパソコンに
敵わない。
まあアナログでも
十分な音質が楽しめる
スピーカーだから
良しとするか・・・・・。

これで両パソコンとも
問題なく音が出るようになった。
切り替えも楽だ。
ちなみに弟のパソコンは
音声のアナログ出力が
調子が悪くノイズがひどいため
使い物にならないものだった。

たまにYOUTUBE等で
好きなZARDの曲を聞いていたり
していたが音声には
不満だったようだ。
候補2
左のモニターで弟のパソコンから
YOUTUBEで「負けないで」を演奏中。
右のモニターでは私のパソコンから
出力された私のブログの映像。
ちなみに弟のパソコンはデュアルモニターは
不可だが私のパソコンは可能
(DVIケーブルがもう一本あれば可能かも)。
ちなみに上のキーボードとマウスは
私のパソコンのもの(ワイヤレス)。
下のそれらが弟のパソコンの
ものである(PS2接続)。

最後に父が全てのパソコンを落とし
私のパソコンだけがオンラインに
なったので再び速度測定を
やってみた。

お、割と速くなった。
でもまだまだ不満。
早くFTTHにならないかな。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
[ 2009/05/31 23:43 ] コンピューター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
