デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 引越し①、引越しは手際よくおこなわれたのです

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引越し①、引越しは手際よくおこなわれたのです 

引越しをやっと終わらせることが出来た。
29日、朝9時よりクロネコヤマトの人が
3人来て荷造りをはじめてくれる。
天気は生憎(あいにく)の雨、
引越しが大変じゃないかなと
思ったりした。

細かいものは自分で荷造りしたけれど
家具その他プリンターなどの精密機器は
むこうのほうでしてくれる。
私はアパートの一階に住んで
いたのだが、なんとベランダに
直接、2tトラックの後部ハッチを
ギリギリまで寄せて
ベランダから荷物をトラックに
運びはじめた・・・・・。
なるほどこれだったら
雨もあまり問題ではない。
トラック内にいる人が
ベランダにいる人から
荷物を受け取り、本当に
手際よく運んでくれる。
なお必要に応じて、
作業員さんたちは頻繁に
ベランダの柵を乗り越えて
トラックと往来をする。
私にはとても無理な作業である。

気になったのはこれは
一階でアパートの駐車場に
一台も車がなかったら
出来た作業、もし不可能だったら
作業の手間はもっと大変な
ものになっていただろう・・・・・。
見積もりに反映されているだろうか?
いやつまらないことは考えまい・・・・。

私はもう細かい荷造りをしていた時点で
腰を痛めていたので
ただただ、作業員さんたちの
手際のよさを眺めながら
掃除機を用いて、ごみがでたら
吸い取るだけ・・・・・。

いや自転車だけはせめて
自分で部屋の中に運ぼうと
したのだが、
「あ、自転車だけは
出口の方から出します。」
とのこと、「いらんことしぃ」に
なってしまった。

で最後にその掃除機も
荷物として運んでもらい
出荷?は終了。
荷物の受け取りは明日の
10時の予定だったが
何でも私の実家の方の
クロネコヤマトの引越し作業員さんが
どうも都合が悪いらしく
時間を早めてくれないかと
打診された
(クロネコヤマトは効率化のためか
引越しの際に荷造りをする人と
実際にその荷物を引越し先に
届ける人が異なるときがある)。

「早いというと朝8時ぐらいですか?」
と尋ねると、「ええそのくらいで」
とのことで特に断る理由もないので
了承した。

最後に「後学のために」いくらぐらい
引越しにかかったのか聞いてみたら
今、クロネコヤマトの
「単身簡単見積もり」
で間単な見積もりを
出してもらった額より
2万円ほど高かった・・・・。

私が出すわけじゃないけれど
やはり少し高めじゃないかなぁと
思ったりした・・・・・。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
[ 2009/05/29 17:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
