デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 復職5日目にて

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

復職5日目にて 

今日は出勤日。
朝はインスタントラーメン。
卵を入れてゆでたまごで
言えばハードボイルドに
なるまで熱を加える。

昔雑学の本で
そこまで卵を硬くすれば
消化に要するエネルギーが
卵のエネルギーと
ほぼ均等になるから
実質的なエネルギー
収支は0になると
聞いたことがあるから。

本当は白身が固まって
黄身が半熟なのが
好みでそのゆで時間の
体得のためにいろいろ
試行錯誤したが
ただ固ゆでにするのは
簡単だ。

ネットで検索すると
こんな結果が出た。
結構知っている人が
いるらしい。
多分本当なんだろう。

やはり上野駅から
御徒町まで歩いて出勤する。

暑いので当然スーツの上着は
脱いでいく。

出勤途中に父から電話。
なんでも今日夕食を
一緒に上野近辺で
とりたいとのこと。

さて困った。夕食を
とるとなれば、
減量している手前昼食は
抜かなければならない
(普段は夕食をほとんど
とっていない)。

今日も総務部長が
誘ってくれたのだが
涙を飲んでお断りをした。

その他にも机にじっと
座っていると女性陣が
「お昼をとらないの?」
と声をかけてくれ、
心遣いが本当に嬉しい。

さてお昼時間が空いたので
会社のパソコンを自分の
好みにカスタマイズしようかな・・・。

まずクイック起動を
表示させるのは基本。
ブラウザはすでにSleipnirに変えてある。
ブラウザのフォントはメイリオにする
(XPでも使えるのだ)。

CClenerをNTREGOPTをインストールして
レジストリのお掃除、NTREGOPTでは
19%ものダイエットを行えた。

うちの会社では2chに接続することは
禁止されていないけれども
悪戯のウィルスコード埋め込みなどに
会社のセキュリティシステムが
過剰反応を示してしまうので
2chブラウザを導入するのは
やめにしよう(当然見るのも)。

さてあちこちのサイトを
巡って、お気に入りの
サイトをブックマークするとするか。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[ 2009/05/21 12:21 ] 仕事について | TB(0) | CM(2)
お疲れ様です。
Bohの勤める会社では
会社が有害と認めたものはフィルターがかけられていて
見ることが出来ません。
2chはまさにその「有害」らしい。
2chにはウチの会社に関する書き込みが結構あって、大変なことになっているんです。んまぁ、事実半分、嘘半分!
お父上との夕食ですかぁ~!?
親孝行してやって下さい。
[ 2009/05/21 15:34 ] [ 編集 ]
よくも悪くも
2chに書き込みが
結構ある会社は
知名度が一般的に
ないし一部の分野では
名の知れているという
ことですね。

一応私の会社の
もとある一部の分野では
有名なのですが
その一部があくまで
特殊すぎて、
(趣味関係ではありません)
2chへの書き込みは
たぶんほぼない状態です。
よく書かれるようだったら
どんなことを書かれるか
正直不安ですね。

というわけで
上記のような題名を
つけました。

父親とのやり取りは
今日明日にかけて
書いてみようと思います。

では!

[ 2009/05/21 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
