デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! プラスチックも解体してゴミ袋に、引越し査定待ち

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プラスチックも解体してゴミ袋に、引越し査定待ち 

プラスチックの入れ物類も
のこぎりで切れ目を入れて
踏み抜くとかの衝撃を
加えることにより
用意にばらばらに
することができた。

ちなみに木材に
切れ目を入れるの刃は
横引きが有効だったが
プラスチックに切れ目を
入れるのはたて引きが
有効だった。
プラスチック家具は
形状が複雑なので
木材ほど間単に
いかず、両足でバキバキ
踏みつけにして破壊する。

なお昨日の木材解体も
今日のプラスチック解体も
軍手をして、踏みつけの
動作を行うときは
しっかり柱とかをつかんで行う。

こんな作業で万一の事故で
命を失ったら
ダーウィン賞にノミネート
されかねない。

ゴミの山1ゴミの山2
ゴミの山3
三方向から見たもの、
ゴミの山が3つあるわけではない。

これらはすべて燃えるゴミとして
袋の中に回収。
細かい破片が残っているので
後で掃除機をかけるとしよう。

きれいに片付けました

さて3時過ぎに引越し業者が
見積もりになっているので
割れ物を新聞紙に包む。
割れ物はこれだけ

で今見積もりが終わって
これを書いているところ。

本当だったら
複数の業者を競合させて
安いところにするのが
定石だけど
会社からそういうことは
しなくてもよいと
言われている。

依頼先はクロネコヤマトなのだが
割と簡単に見積もりは済んだ。

洗濯機、電子レンジ、冷蔵庫、
自動織機洗い機、パソコンラックは
引越しの日までに処分することは
伝えたのだが、お得な
「単身パック」では収まらないらしい。
2tトラックで運ぶことになるとのこと。

どうしても「単身パック」だと
それ二つ分の荷物になってしまい
それだと2tトラックを
頼むのと料金が変わらないとのこと。

トラックに私を乗せていって
くれるのかと聞いたら
法律で禁じられているとの
ことで不可。

朝の9時に荷物を引き取ってもらい
その日の15時に引き取りということに
なったけれどやっぱり
ゆっくり掃除をしてから
退去したいと思って
先ほど、その次の日に
受け取りにしたら
料金は変わるかどうかを
連絡して聞いて見た。

担当の人からお電話を
いただけるとのこと。

不用品買取「おいくら」
先日引取りの見積もりを
5社いっぺんに
お願いしたところだけれども
いまだに返事なし。

正確には1社からは
即日あったのだけれども
「古い家具は引き取れません」
とのこと・・・・・。

早く見積もりを
出してもらわないと
金を払って処分業者に
きてもらうしか
なくなるのだが・・・・。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[ 2009/05/17 17:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
