デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! コマンドプロンプト見事に成功!

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コマンドプロンプト見事に成功! 

同僚は仕事が終わったら
すぐにやってきてくれた。

ハードオフに売りたいものを
もって行きたい相談は
前もって相談したかったが
連絡がつかず、直前での
お願いになったが
快諾してもらった。

PCモニター、CDコンポ
液晶テレビ(21インチ)
アイロン、WindowsXPMCEの
リモコン、モニターパネル、
時計である。

PCモニターはEIZOの
FlexScan S2410WR、
これは買ったときは
14万位したものなので
高く売れると踏んでいたが
向こうがつけてきた値は
12000円、そんな馬鹿なと
食い下がると、sofmapでも
新品未使用品で16800円で
しか引き取ってないとのこと。

もちろん私に確かめる術はないが
そういわれると反論できない。
せめて1000円くらい上乗せしてくれと
頼んだら、「最初から精一杯の
値を出しています」
と一蹴された(笑)。

あともうひとつ小型の炊飯器を
もって行ったのだけれども
「人の口に入るものに関しては
買取はしていません」とのこと・・・・・。
引き取りもしてくれなかった。

オーブンとか電子レンジも
駄目なのだろうか?

話は前後するけれど
同僚は息子さんがいるので
(同僚といってもずっと
年上の先輩なのだ)、
その子が前訪れたとき
ガンダムのプラモデルを
いっぱい飾っていたことを
思い出して、新品未開封の
プラモデルを二つプレゼント。

MG 1/100 サザビー MSN-04MG 1/100 サザビー MSN-04
()
不明

商品詳細を見る
MG 1/100 νGUNDAM (ニューガンダム) RX-93MG 1/100 νGUNDAM (ニューガンダム) RX-93
()
不明

商品詳細を見る


両方とも私が欝状態になったときに
気分転換に組もうと思って
購入したもの、結局
面倒くさくて、何もしなかったもの。

両品とも非常に喜んでもらった。
ちょっと、予想とは違った
形であったけれども
(息子さんではなく、
同僚自身がプラモデル作りが
趣味だったのだ(笑))。

さて彼の自宅に着き
早速作業開始、
XPProのインストールディスクを
挿入して起動、回復コンソールを
呼びだす。

参照にしたサイトはここ

光学ドライブがDドライブではなく
Eドライブだったのと
C:\>copy E:\i386\ntldrしか
受け付けてくれなかったので
ちょっと手間取ったが
再起動したら
問題なく、起動してくれた。

後ろで「バイオハザード5」を
プレイしていた息子さんが
「すげぇ!」って言ってくれて
とてもうれしい。

あとは最近遅くなっているという
パソコンの整備。

CCleanerを最新版のものに
して「クリーナー」
(余分なファイルを削除する)
を行ってから
「レジストリ」(余分な
レジストリを削除する)の
検査を行う。

するとすさまじい量の
不要なレジストリが
リストアップされた。

話を聞いてみると
クリーナーのほうは
ちょくちょく実行していたが
「レジストリ」は実行して
いなかったとのこと。
なるほど・・・・・・。

レジストリをバックアップしてから
すべて削除する。

さて今度は「NTREGOPT
をインストールして
実行する。
これまたやっぱり
時間がかかる。

結果は10%のダイエットに成功。
再起動すると、明らかに
動きが軽くなる。

ただどうもハードディスクが傷んでいるらしく
「DドライブのCHKDSKを実行することを
強くお勧めします」という
メッセージが何度起動しても出てくる。
WINDOWS上でディスクの
ディスクのチェックと修復の
やり方を教えて、行うように薦める。
ただもう使用してから5~6年
たっているのでそろそろ
寿命かもしれないとも
いっておく。

ちなみに彼のパソコンに
乗っているCPUは
発熱の問題で
悪名高い「Pentium 4 Prescott
彼もそのことは知っているみたいで
今度買い換えるときは
静かな水冷パソコンを
購入したいと言っていた。

カカクドットコムを使って
彼の希望するような
水冷パソコンを探すと
一体型のNECの
VALUESTARが
10万ちょとで購入できることが
わかった。当然彼の現在
使っているパソコンよりも
高性能である。

彼も驚いていた。
ただ新しいパソコンを
購入するならば
Windows7が年末に
出ることが確からしいから
それまでは待つように薦める。

すべて終わったのは9時過ぎだっただろか。
彼が夕食をご馳走してくれた。
「ダイエットしているから」と
断るのは野暮の極みだろう。

こちらの地方では
あちらこちらにある
チェーン店系の
中華料理屋に入る。

私が頼んだのは
チャーハンと餃子
彼は味噌ラーメンセット。

私は並盛りで頼んだのだが
彼のセットには餃子と
ラーメンと、半チャーハンが
着いてくる。

彼はこんなに食べれないよ
半チャーハンを分けてくれた
ありがとく頂戴する。

もちろんお酒は飲まなかったが
話は盛り上がり、いろいろな
情報交換をすることができた。

あれやこれやで
とてもいい日だった。

さて眠るとするか。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[ 2009/05/16 00:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
