デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 大掃除と解約の日、デュアルディスプレイよさらば!

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大掃除と解約の日、デュアルディスプレイよさらば! 

さて、大掃除というか
ダンボールにいらない荷物を
整理整頓して詰め込む。
この分ではダンボールを
いくつももらう必要はなさそうだ。

残りの衣服はたんすに
入れれば片付くだろう。

ひと段落着いたら
今度は各インフラの
解約手続きを始める。

ガス、水道、電力は
電話で。
NTTとの解約は
ネット上でおこなうことができた。

引越しの見積もりは
5/17に行うことになった。
今はまだものがいっぱい
残っているけれど
そこはちゃんと言い訳をして
なるべく安く済ませてもらおう。

実は今日パソコンの修理の問題で
同僚の家に行くことになっている。
問題自体は
NTLDR is Missing」という
ありふれたエラーなのだけれども、
メーカー製のパソコンで
リカバリーディスクしか
ないので立ち上げることが
できないらしい
(リカバリーは可能だけれども)。

というわけで
XPのインストールディスクを
持っており「回復コンソール」を
つかうことができる私が
お宅にお邪魔させてもらって
処理をしようと思っている。
やり方はネットで調べて
印刷したが、
コマンドプロンプト」というか
「DOS」はほとんど
操ったことがないので
正直あまり自信がない。

あと彼のOSは
XPHOMEなのだが
私の持っているXPの
ディスクはXPProと
XPMCEだ・・・。
大丈夫だろうか?

まぁいざというときは
リカバリーを行って
初期設定を行い
パソコンをカスタマイズ
してくれても良いと
言われているので
そこは問題ないだろう。

この場合の初期設定と
カスタマイズとは
彼の希望のままに
パソコンを初期状態から
さまざまなアプリケーションを
インストールして、
彼に最適な環境を作ることで
私にとってはお得いな
分野の仕事ではあるが
時間的には結構かかって
しまうものである。
今日は午前様に
なってしまうかも知れない。

ただし、私も一方的に
奉仕するつもりはない・・・。

実はハードオフに引き取ってほしい
ものがいくつかある。

今車を持っていない私には
店まで持っていくのは不可能だし
また、出張買取を
してもらえるほど
大量のものでもない。

彼は車で今日の夕方
迎えに来てもらって
私を彼の家まで
連れて行ってもらうことに
なっているのだが
その際に、その荷物を
ハードオフにまで運んでもらおうと
思っている。

預けて、査定は後でいいですよと
言って後日、お金を受けとりに
いこうと考えている。

口惜しいのはその運んでもらう
荷物のひとつが24.1インチの
ディスプレイだということである。

ディスプレイは2つ持っていたので
これまではデュアルディスプレイを
楽しんでいたのだが、
それも今日でお別れだ。
残念ながら転居先の
実家には24.1インチのディスプレイを
二つおくスペースはない・・・・。

今日から再びシングルディスプレイの
生活に戻ることになる。

まぁ愚痴を言っても
しょうがのないことだけれども。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[ 2009/05/15 14:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
