デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 車って簡単に動くのね・・・・

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

車って簡単に動くのね・・・・ 

車(マーチ)の引き取りは
18:45分ごろに到着した。
初老の男性がひとりで
やってきた。

バッテリーがきれていることは
前もって知らせてあったので
携帯式の発電機を
ボンネットを開けて取りつけ
エンジン起動をおこなう。

「ブルッ、ブルッ」
と音はするけれど
エンジンはかからなかった。

ライトは点灯し
その他、パワーウィンドウとかは
普通に動くので
もっと複雑な問題が
あるらしい。

やむを得ず二人がかりで
車を押して動かし、
(おじさんが押しながら
ハンドルを切るのは
見事だった)。
マーチを駐車場の
奥に動かし、
3tトラックを駐車場に
移動させて引き上げる。
(引き上げるのは
車の前にワイヤーロープを
つけて、機械で行う)。
実に簡単な作業だった。

この作業、アパートの
駐車場を広く占有して
行うので、他の車が
入ってこないかと
冷や冷やしていたが
幸い、誰も入ってこなかった。
っていうかこの今現在でも
誰も入ってきていない・・・・。

私のアパートは
派遣社員の人が多く
入居しており
(派遣会社が
紹介しているらしい)
しょっちゅう人が
入れ替わる。

去年までは
全部屋が埋まり
駐車場も満杯だった
のだけれども
いまや20台駐車できる
駐車場も1、2台しか
駐車してないことが多い。
今回の場合は
それが私に幸いに
働いたのだけれども
あまりいい気分はしない。

手続きはと簡単で
実印を4箇所に押すだけ・・・・。
書類に何も書いてないのが
ちょっと気になったけれど・・・。

ただしそのうち2箇所は捨て印・・・・
「押さなければだめですか?」
と尋ねたら、あっさり押さなくて
済むことになった
(つまり2箇所しか
押さなくて済んだ、
言ってみるものだ)。

さて代金
(領収書には
「マーチ廃車統代」と
書かれている、
(統代という言葉は
少なくともgoo辞書には
ない、「総代」という言葉は
あるけれど明らかに意味は違う)
まぁあら捜しをしても
しょうがないのだが
今度は「お釣りがありません」ときた
私としてはこのお荷物を
たったの5250円で引き取って
もらえるのだから
このくらいでは
怒るほど狭量ではない。

しかし「Keep the cahnge」
と簡単に言える切れのいいお金
(5300円とか、5500円とか)も
万札を渡してその言葉をいう
度量も私は無かった。

近場のコンビニに
いって84円の
どら焼きを1万円札で
購入、最初から
持っている小銭で
無事お釣りなしで
支払うことができた。

どら焼きはおじさんに
お礼として手渡す。
今はダイエット中だ。
実は車関係の小荷物を
いくつか持っていって
くださいと頼んですべて
断られたのだが
(スペアキーでさえ
いらないと言われた)
どら焼きは
受け取ってもらった。

最後におじさんが
携帯電話を
本社のほうにかけて
私との契約が
完了したことを
確認、私も本社の
人と話すように求められる。

これで処理はすべて完了。

この調子で荷物を
がんがん片付けていこう。

次はHARDOFFあたりに
出張引取りを
お願いするか・・・・。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
[ 2009/05/11 20:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
