デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! なんかインフルエンザに関しての情報が混乱しているような

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんかインフルエンザに関しての情報が混乱しているような 

今日は快晴、天気予報では
大変乾燥しているとのことで
インフルエンザが流行するのには
うってつけの日である。

なんだかインフルエンザの
情報が混乱しているような気がする。

4/25のニュースでは確かに
H1N1型だとまずいとか
いうニュースが流れていた
気がするが、いつのまにか
(H1N1型と確定されたのに
そのことは触れられず)

強毒性のH5N1型鳥インフルエンザが新型に変異した
場合に比べ「それほど大きな被害は出ない」

となり、流行しても200万人が死亡した「アジア風邪くらいかもしれない」
と世界保健機関(WHO)緊急委員会委員の田代真人・
国立感染症研究所インフルエンザウイルス研究センター長は
述べている。
ソースはこちら
新型インフル:ウイルスは弱毒性 田代WHO委員
2009y04m30d_161933432.jpg

200万人死ねば確実に「メキシコ風邪」として
歴史に残るだろうけれど世界の人口60億人規模で
言えばたいしたことがないのかもしれない・・・・。

出典は忘れたが
(ギネスブックだったかな)
これまで奪った人類の命の
数がもっとも多い病気は
マラリアであり
現在でも毎年100~150万人が
命を奪われているという。
それがちょっと大きくなったくらいとの
認識なのかもしれない。

この田代氏朝のNHKニュースではH1N1型では
ありませんとか電話でのインタビューで
答えていた気がするが気のせいだろうか・・・。

WHO・チャン事務局長が
やはり朝のニュースで
「豊かな国では深刻な事態に
なりにくいのに対して、
発展途上国では深刻な
事態になりやすい傾向にあります」
とかいう意味のことを述べていた。

一瞬なにが「豊か」かと思ったら
後に発展途上国とつなげているから
「財政が豊か」という意味、つまり
先進国ほど深刻な事態になりにくい
ってことなのだろう・・・・。
この新型インフルエンザ、
朝見たニュースで見る限り
「感染した疑い」がある人は
メキシコが2番目に多い
アメリカよりも断然多いが
「感染した」と特定された人は
アメリカのほうが多い。
やっぱり医療技術の差なのだろうか?

じゃあ日本は安全なのかというと
ワクチンどうする 備蓄は鳥インフル想定 『豚』へ切り替え難しく
2009y04m30d_163415901.jpg
とかいってなんだか危なっかしい。

かと思えば
違うウイルス?栄養不足で?死者はメキシコだけ、深まる謎
2009y04m30d_164557488.jpg
とかなんか専門家でも
意見がいろいろあるらしい。

メキシコではなくインドネシアのニュースだけれども
インドネシア豚から鳥インフル、体内で変化「新型」の恐れ
2009y04m30d_165126315.jpg
メキシコとは関係ないニュースのはずだけども
このタイミングで発表されたら
混同する人が出てくるのではないか?

今のところ情報は有志によるwiki
新型インフルエンザ・パンデミック対策まとめ
にまとめられているけれど
いまこれを書いている時点での
データーでは死亡率4.5%
(過去のスペイン風邪(2.0%)
などに比べても各段に高い)、
そして気になるのが

死者は25-45歳の青壮年に集中している特異な状況


ああ、恐い、今図書館と銀行に行って帰ってきた
ところなのだけど、一応手洗いとうがいは済ませたよ・・・。
情報が確かでないうちは最悪の事態を
想定するのが一番だ・・・・。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[ 2009/04/30 17:02 ] 趣味 | TB(0) | CM(2)
ラムズフェルドが売っている<抗ウイルス剤タミフル>は・・・・・・・・

脳の神経伝達システムを破壊する成分が含まれている可能性が高い
タミフル服用後、異常行動など重い精神神経症状が多数報告されています
世界中にストックを増やし、危機を煽り、服用させて、神経システムを破壊

多数のネット工作員たちに煽られて、安易に服用しないように・・・・・・・

http://www.tamiflu89.sakura.ne.jp/index.htm  

<コピペによる拡散希望>

「国民が、何も考えないという事は、政府にとって何と幸いな事であろう」

アドルフ・ヒトラー
[ 2009/04/30 17:09 ] [ 編集 ]
タミフルはH1N1に効かないようですね
っていうより、
オセルタミビル耐性H1N1の流行が否定的な場合は
「タミフル」も使用可能とし、オセルタミビル耐性H1N1の
流行が確認された場合は「リレンザ」が望ましいとしている。

だそうですね。
(ウィキペディアより)
もし危なかったらリレンザとやらを
処方してもらいます。
でもあれって確か
使うのがいろいろ面倒だったような・・。
[ 2009/04/30 17:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
