デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 腹筋は無理が利くのです

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

腹筋は無理が利くのです 

雨が小降りになってきたので
買い物に出かけて帰ってきたところ。

足の筋肉痛がひどくてもう
階段上下運動もままならない。
できの悪い二速歩行のロボットみたいに
歩きながらそう思った。

腹筋も筋肉痛がやや来ているが
なぜか腹筋はできるので
350回ほどやった。

なぜか腹筋だけは昔から無理が利く。

今日はファイル整理で忙しかったので
見れた映画は「オールド・ボーイ」
「遊星よりの物体X(1951年版のほう)」
オールド・ボーイは久々にうならせてくれる
展開を見せてくれたサスペンス映画
「やるな韓国映画!」と思ったら
原作は日本の漫画とのこと。

でもamazonのレビューで
誰かが書いていたとおり
日本で映画化したら
辛気ないし説教くさい
ものになった可能性が
高かっただろうから
日本人原作、韓国製作で
この映画が作られたのは
本当に幸いだと思う。

遊星よりの物体Xもまぁ
それなりに楽しめた。
1951年製作ということで
最後に登場人物(ジャーナリスト)が述べる

Watch the skies, everywhere!
Keep looking. Keep watching the skies!

の台詞が意味深い。

買い物でお刺身は売り切れだったので
イカステーキ(みりん風味)と
鯖のたまり漬けを買ってきた
(二つで200円しません)。
これが明日の朝食になるだろう。

遊星よりの物体X [DVD]遊星よりの物体X [DVD]
(2003/08/25)
ケネス・トビーマーガレット・シェリダン

商品詳細を見る


オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]
(2005/04/02)
チェ・ミンシクユ・ジテ

商品詳細を見る

夜の測定結果は

体重 82.4Kg
体脂肪率 31.0%
体年齢 54歳
BMI 31.0
基礎代謝 1748Kcal
内臓脂肪レベル 17.0

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[ 2009/04/25 23:17 ] 減量 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
