デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 人と冷静に論争をするのは楽しいね

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人と冷静に論争をするのは楽しいね 

先日私が書いた櫻井よしこ女史の
コラムに関する記事
「地球の温暖化問題の矮小化はいけないと思う。 」
にブログ「らくちんランプ」の
管理人の「スパイラルドラゴン」氏が
コメントを寄せていただいた。

記事の内容は桜井女史の
「地球温暖化は二酸化炭素のせいでは
ないのではないか?」の
疑問にたいして私が
「やっぱり二酸化炭素のせいじゃないの?」
と疑問を投げかける趣旨の記事である
(詳しくはリンク先をご覧ください)。

スパイラルドラゴン氏は
その記事に「温暖化は
二酸化炭素のせいではない」
という趣旨のコメントをいただいた
(これもリンク先をご参照ください)。
つまり私の考えに対する
反論である。

スパイラルドラゴン氏は
さまざまな証拠から
地球温暖化は
二酸化炭素のせいでは
ないことを自らの
ブログに載せた
さまざまなデーターから
記しておられ
大変参考になった。

ただ二酸化炭素以外の
データーに対する
反論は私には不可能なので
あくまで二酸化炭素に
限って反論させていただいた。

2chでは罵り合いと
負けるとバックレに
なりかねない論争だが
こういう風にお互いが
ブログを持ち合い
またコテハンとはいえ
名前を名乗って
論争するのは
非常に楽しい。

現在のところ
スパイラルドラゴン氏の
先攻からはじまり
お互い2度ずつ書き込み
現在はスパイラルドラゴン氏の
ターンである。

氏は管理されているブログの
4/16の記事
私が述べた櫻井よしこ女史の
コラムを全文載せておられり
早速トラックバックをお願いした、
お願いのコメントとともに
(両方とも許可制なので
現在これを書いている時点では
反映されていない)

さぁどのような反論がくるのか
楽しみだ。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[ 2009/04/20 17:37 ] 知識欲が趣味 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
