デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! たまには商売抜きで・・・

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまには商売抜きで・・・ 

私はグラフィックボードに
ATI(AMD)のHD4850を
用いている。

でテレビチューナーには
ピクセラのPIX-DT012-PP0を
用いている。

実はこれまでこの両者の
相性は悪く、Catalyst(RADEONのドライバー)
最新ドライバー8.1より後にリリースされた
ドライバーを入れると画面が真緑になり
画像が報告されないという問題が
起きていた
画像補正機能をOFFにすれば
映るけれど当然画質は落ちる
たとえばプログレッシブノイズが
画面を全画面ではなく
小さくした場合に顕著に現れる。

最新ドライバーの9.4
でようやくそれが解消された。
ようやく画像補正機能が
有効になった画質で
テレビを見ることができた。

ピクセラのサイトで
それに関する情報が
ないかと思ってみたが
その情報はなかった。

しかしお買い得な
パソコンが見つかったので
報告したい。
本当はこのブログから
買ってもらえるように
リンクを張るのが
アフィリエイターとしては
正しい道なのかも知れないが
あまりにももったいないので・・・・・。

この四月から就職、就学で
一人暮らしをはじめて
自分用の新しいコンピューターを
買おうと思っている人
いやもう買ってしまった人が
いるかもしれない。

本当はもっと早く紹介するべきだったかも
しれないけれど、それはわたしの力不足だ。

お勧めしたいのは地上デジタルチューナー搭載の
マウスコンピューターのコンピューター。

製品のリンク先はこちら
こちらのリンク先には
2009y04m19d_145924623.jpg
2009y04m19d_150014291.jpg
こんな画面が表示される。


下位モデルのMDV ADVANCE ST 6000B-PL22WHD-DBと
上位モデルのMDV ADVANCE ST 6300B-PL22WHD-DBが
を購入することができる。

パソコンを始めて買う人は
下位モデルの6000B-PL22WHD-DBで
十分だろう。
上位モデルではOS64bit版なので
お勧めしない、ダウングレードして
32bitにできるかどうかは
ざっと見ではわからなかった。

わずか114,870円でフルHDの液晶ディスプレイ
地上デジタル(3波!)、そして書き込み可能な
ブルーレイディスクドライブがついてくる。
CPUの能力も十分だろう
(そう思わない人はカスタマイズで
アップグレードできる)。

ただしグラフィックボードが
ちょっと貧弱なのでゲームをやりたい人は
9800GTか GTS250に変えた方がいいだろう。

あとパーティション分割も
やったほうがいいだろう
(あとでやる自信がない人は)。

上記のカスタマイズをしても
送料込みで132000円だ。

あと地上デジタルが
受信できるかどうかの
前もっての確認も
お忘れなく。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[ 2009/04/19 15:22 ] コンピューター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
