デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 早速投票しています

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早速投票しています 

双方向性の番組参加を
知ったので早速
参加してみた・・・・・。

日テレでの19時から
始まる新番組の
「サプライズ」
20時ちょっと前から始まる
太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中
に参加した(現在後者は参加中)。

サプライズのほうは
最初に出てきた
「不倫は文化」の人の
「彼にほれた女性は
男を見る目があるかどうか?」
の質問。

2択の投票結果を
当てられたほうが
先に進めるシステム。

私は当然「ない」に
投票したが
彼は「ある」に賭けた
(自惚れ屋さんですね)
当然結果は「ない」
彼はこれで敗退。

次は梅宮アンナ
「彼女は恋をしているように
見えるかどうか?」
私は「見えない」に投票した。
彼女がどっちに賭けたか
どうか忘れたけれど
結果は50対50
あれ、これは二番目の
質問だったっけ?

どうでもいいことなんで忘れた。
彼女は結局2戦目の質問で
外して敗退。

次は私のまったく知らない人
(お笑いコンビだったかな?)
まったく知らない人について
投票するのは仁義に反するので
ここで視聴と投票は停止。

ただ投票した人は
3万円の懸賞への
参加権があたえられ
それに必要なパスワードは
番組の最後に表示さされるとのことで
録画はしておく。

8時前に再び
太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中
を見始める・・・・。

ふーん、消費に対する
国によるポイント制導入か・・・・・。

こういうポイントによる見えない値下げと
見えないお金(ポイント)は
すさまじい金額になっている
っていう経済誌の記事をみたことが
あるけれど、まぁいい案じゃないの?
と思って賛成に投票した。
(何回も投票できるのだけれども
システムは大丈夫なのだろうか?)

還元率がちょっと高すぎて
現実味がないけれど・・・・。
クレジットカードとかその他の
カードのポイントはどうなるかは疑問だが?
並行して使えればいいのだが。

ちなみに私はクレディセゾンの
永久不滅ポイントをためているけれど
現在何と交換できるのか
確認したら、せいぜい高級な
電動歯ブラシと交換できるくらいだった・・・・。
これまで散々貢いできたのに・・・・。

ポイント還元率が低いもの
ばっかり買っていたからなぁ・・・・。

イベントとかアンケートにも
全然参加していなかったし・・・・。

まぁ愚痴はおいといて
投票結果は議員(笑)の
投票もネット投票の結果も
賛成になった。

自分もポイントほしさについつい
無駄遣いをする性質だから
いい案だと思いますよ。

この番組も結構長く続いているけれど
少しは民意を政治に反映させるのに
貢献しているのかな?

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
[ 2009/04/17 21:27 ] コンピューター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
