デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! お悔やみ申し上げます。

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お悔やみ申し上げます。 

以前この記事とこの記事で採り上げた
コツメカワウソの記事だけれども
どうも生まれた赤ちゃんは
今年の3月頃に二匹とも
死亡してしまったらしい。


もう赤ちゃんといえるような
年頃でもなかったけれど
本当にお悔やみを申し上げたい・・・・。


今ニュースを見ながら
この記事を書いているんだけれども
本当にネットとテレビ、そして
できればその他雑誌を
並行して情報を
得ることの大事さを
思い知らされてる・・・・・。

決してテレビでは
やらないニュースが
ネットではあふれている。
「すき家」牛丼とカレー値下げ、豚丼は休止 23日から
2009y04m16d_192338351.jpg
といったかわいいニュースから
同じすき屋でも
すき家ゼンショー、告発した店員を告訴「飯5杯盗んだ」
2009y04m16d_192354357.jpg
「もう二度とすき屋にはいかねぇ!」と
思わせてくれるニュース。
すきやはお悔やみ申し上げますというか
「逝ってよし」レベルの所業。

私も同じようなことをされたことが
あるのでこういうニュースが
広く知られるのは
いいことだと思う。
やりすぎは禁物だが。

先生とラブホ…女子中学生「ベロチュー」ネット炎上
2009y04m16d_193038236.jpg
探偵ファイルの関連記事
、こちらはクリックしてごらんください・・・・・。

私はまえ述べた理由
大学生と中学生の交際は
両者の合意があれば
反対も叩きもしないが
もうネットでは
両者の個人情報
が調べられて
さらされている模様。
小さな「祭り」になっている。

本当に気の毒だと思う・・・・。
まぁあまり気の毒に
思えない
文章であり
それがゆえに身元が
暴露されてしまったのだが・・・・・。

今クローズアップ現代で
パキスタン」に対する
支援についての
特集をやっている。
貧しさのゆえに
テロ思想の温床に
なっているという理由だ。

隣国のアフガニスタン
かつてはそのイメージだったけど
現在アメリカが駐留しているため
パキスタンがその代わりに
なっているらしい。
その経由はこの本に詳しい。
あふがにすタンあふがにすタン
(2005/07/22)
ちまきing

商品詳細を見る

かつてこの漫画はネットで
ほぼ全部見れたが
いまは閉鎖してしまったらしい
(あんな騒ぎがあったのだから
止むを得ないか・・・・)。

でもパキスタンは
核保有国だからな・・・・・・。

その関係で
いったん打ち切った
ODAなどの援助を
また支援を
再開しているらしい。
核廃棄させてから
援助させればいいのに・・・。

クローズアップ現代では
現在のところ
そのことに触れていない・・・。

でもなんで「イスラム教」って
悪いイメージのニュースばっかり
出てくるのだろう・・・・。

あまり宗教は悪く言いたく
ないけれど
富める人がイスラム教徒だったら
「喜捨、施し」でいい人なんだろうけれど
そうでない人がイスラム教徒だと
どうもいい組み合わせじゃ
ないとおもうのだけれど・・・・。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[ 2009/04/16 19:58 ] フェレット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
