デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! マウスにこだわろう・・・・・

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マウスにこだわろう・・・・・ 

昨日から天気が不順だったので
今日はどうかと思ったけれど
幸い天候に恵まれたので
また外をぶらついた
自転車で・・・・・。

まずはPCDEPOTに行って
安いワイヤレスレーザーマウスが
ないかと探してみたけれど
なんか店全体が
棚卸しなのか
在庫整理なのか
空の棚が目立ち
理想の品は見つからなかった。

品換えちゅうとか
張り紙があったけれど
経営は大丈夫なのだろうか・・・
たまにだけれども
使用させてもらうこともあるので
つぶれられるのは
非常に困る・・・・。

今度はHARDOFFに寄る
ここでも同じものを探して
見たけれど
ラップトップ用の
小さなやつで
5000円超え・・・・・。

たぶん新品だけれども
カカクドットコムで
安いものが2000円ちょいだから
いかにも高い・・・・。

私がマウスにこだわるのは
AVAというゲームで
あまりにも撃ち負けるから。

このゲームいわゆる戦争ゲームで
歩兵となって銃を撃ち合う
タイプのFPSなのだが
敵兵と打ち合った場合
レティクル(照準)を
いかに敵に速く合わせ
撃つかの勝負になる・・・・
(頭を撃つのがセオリー)。

どうしてもうまく合わせられず
撃ち負けるので
マウスが悪いのじゃないかと
思って(いや私の腕も悪いですよ)
変えようと思った次第だ・・・・・。

しょうがないので
しばらく使っていなかった
マイクロソフト製の
ワイヤレスオプティカルマウスを
引っ張り出した。

感度が悪いように感じて
しばらく使っていなかったのだが
今使ってみたら割と
いい感じだ・・・・。

単三電池を2本搭載するものなので
結構重いが・・・。

さてこのブログを書き終わって
ニュースを見終わったら
挑戦するか・・・・・。

ニュース、昨日の重機転倒は
扱われていたが
漁船転覆のことを
扱われていなかった・・・・・。
追記、後のほうで
扱われました。


IOCによる
オリンピックの審査が始まるとの
ニュース、スポーツには興味ないけれど
東京オリンピックがまた開かれるならば
日本にも少しは活気が出てくれるのでは
ないだろうか、この前のWBCを見ると
その気持ちは捨てられない。
今週刊新潮の謝罪記事が
明日の号で載るといいう
ニュースがやっているけれど
週刊新潮は昔から
IOCの審査なんて賄賂、接待漬け
だったという記事をよく載せていた。

だからIOCにはあまりよい
印象を持っていないのだけれども
どうか賄賂でも何でもいいから
開催地の権利を勝ち取って
ほしいものだ。
公的機関の賄賂はトンでもないけれど
IOCがどれだけ腐敗しようが
知ったことではない。

どうせサマランチ元会長により
IOCは金儲けの機関となったのだ
つまり単なる私企業と
変わりないのだから・・・・・。

子供の臓器移植が日本で
禁止されておりまた
審議もあまりなされていない状況は
悲しいことだ・・・・。
いま日本にすんでいる子供は
臓器移植を受けるためには
外国に行かなければ行かず
そのためには莫大な
金がかかる・・・・・・・。
何でも子供の脳は
大人に比べて回復が見込めるため
なかなか脳死判定を
しにくいことが原因として
挙げられていた。

だったら外国に行け良いのか
というのも人道的にどうかと思うし
その外国人枠(日本人枠)も
狭められた(正確には厳格化)
とどこかのニュースで読んだ。

転覆していた12人の漁船の
乗組員はいまだ全員行方不明の模様・・・。
これも悲しいことだ・・・・。

ニュースの実況は疲れる・・・・・。
本当は今日出たAAのことも
書きたいけれど明日にしよう・・・・。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[ 2009/04/15 21:52 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
