デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 免許を更新してまいりました

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

免許を更新してまいりました 

免許を更新してまいりました。
本当は昨日するはずだったのですが
通達のはがきを読み間違えて
16:30まで受付してもらえると
思っていたら
優良講習の受付は
14:30まで・・・・・・。

仕方がないから昨日は
図書館によって
週刊新潮の記事を読んで
昨日と今日の
地球温暖化についての
記事を書いた次第です。

今日は問題なく定刻までに
受付を済ませ
気分良く講習を済ませて
免許を更新し、
本当はまた図書館に
寄りたかったのですが
今日は布団を干している関係で断念。

その代わりにドンキにいって
春雨ヌードルと
野菜ジュース、
乳酸菌飲料を買いだめしてきました。

やや強めの風が
吹いていたのですが
それで舞い散る桜吹雪は
最高の眺めでした。

やはり春はこうでなくては
いけません。
このような風景が
春ごとに続く世界が
ずっと続くことを
願わずにやまれません。

冬は大嫌いですが
冬のつらさがあればこそ
春の喜びというものも
あるのですね。

明日も天気がよかったら
散髪にでも出かけると
しましょうか。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
[ 2009/04/10 16:54 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
またやってきました!

実は本日、第一志望であった中堅企業の最終面接がありまして

社長直々にその場で内定を頂きました。

僕は建築学科でして、住宅の施工管理、いわゆる現場監督として働いていくことになりました!


なんか、自分ごとの報告ですが、すごく嬉しかったのでお邪魔しにやってきました。


あと話は変わりますが
僕も最近免許更新をしたのですが、本当に人が多いですよね。
あの人数の多さにはいつも驚きます。
[ 2009/04/10 19:31 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
建築学科を専攻されていたのですか。

私との職業とは遠からぬ
領域のお仕事です。

私が復職できた際は
何かのご縁で一緒に
お仕事をできれば幸いです。

免許更新、私の場合は
時間帯がよかったのか
人が少ないときに
受講できました

私も内定のときは
社長じきじきから
内定をいただきました
これは中小企業では
よくあることらしいですね。

大変なご時勢ですが
ご壮健にお仕事を
勤められることをお祈りさせていただきます。

もう内定がきまったのですから 
お祈りメールにはなりませんね(笑)。

もしよろしかったら私の復職も
うまくいくことを
お祈りいただければ幸いです。



[ 2009/04/10 21:26 ] [ 編集 ]
そうですか、遠からぬということは似ている職業だったのでしょうか。

復職について、僕があまり言えることもないかもしれませんが

仕事に対しては、自分自身が幸せになることが、まず第一に考えていいんじゃないかって、僕は思ってます。

偉そうな感じですが、僕はそう思います。


もしも機会があったら、仕事でバッタリなんてことも、あったら面白いですよね(笑)

またお邪魔しに来ます。ありがとうございました。
[ 2009/04/11 00:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
