デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 朝鮮総連の反応が予想通りでがっかり

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝鮮総連の反応が予想通りでがっかり 

例のミサイル(北朝鮮自称人工衛星)は
やっぱり失敗らしい。
本国では「衛星はうまく軌道上に乗って
金正日を称える歌を世界に
流している」とか報道しているらしいけれど
アメリカ、防衛省双方のの見解では
いずれも失敗だったとのこと。

「北朝鮮、人工衛星打ち上げは失敗」と米軍発表
北朝鮮ミサイル「2段目切り離しに失敗」…防衛省が見解
ユニークなのは朝鮮日報の
ミサイル:ロケット3段目に欠陥か
という記事、人工衛星としては失敗だが
ミサイルとしては失敗と
言い切れないと言うところが
興味深い。

あきれるのが朝鮮総連の

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部広報室は、
朝鮮中央通信が「人工衛星打ち上げ成功」と配信した後に
「我が国と民族の科学技術発展と繁栄、
平和的宇宙開発における国際協力に
大きく貢献することになろう」とコメントを出した。

との見解。
ソースは北朝鮮ミサイル:かけ離れた北の常識 拉致家族強い怒り
やっぱり朝鮮総連って北朝鮮の傀儡組織なのねって思い。
あまりにも予想通りでがっかり。

朝鮮総連が懸念しているような
朝鮮学校に通っている罪なき生徒に
対する迫害はけっして許されないと思うけれども
在日朝鮮人に対する負の感情
(彼らは偏見って言っているけれど)
が増すことは避けられないと思う。
かくいう私だってそうだし・・・・・。
一般の人は在日韓国人も
在日朝鮮人も一緒に考えて
いるだろうから、在日韓国人に対する
負の感情も出ざるを得ないだろう・・・・・。

在日本大韓民国民団(民団)
北朝鮮に対する
講義表明をしてくれたことはまだ救い。
まぁ本国の意向がそうだからそれに従った
といわれればそうなのかもしれないけれど・・・。

しかしこの日本人、在日韓国人双方が
恥をさらすようなニュースはどうだろうか・・・・。



編集されている画像なので
「新風」の弁士、ないしそれに所属している
人々が暴行を受ける前に
「韓国人」を非難しているかどうかは
定かではないが(北朝鮮は非難している)
暴力行為はいただけないと思うのだが・・・・。

暴力がいけないだけではなく、
罪もない在日韓国人の
イメージダウンにつながる・・・。

「新風」の人々は暴力行為をとられて
警察に在日韓国人の加害者が
取り押さえられた後は
「これが在日韓国人の正体です」と
大声で何度も叫んでおり
個人の犯罪をグループ全体が
悪であるような印象操作を
しようとしているのは
いかにも汚い。

外国で犯罪を起こした日本人が
一人いたら、そのことで日本人全体が
犯罪者扱いするような言動をされたら
普通の日本人だったら
誰だって頭にくるだろう
(たとえば日本赤軍と思われるのは
私は絶対にいやだ)。

朝鮮総連と民団が個人レベルは
どうだか知らないが組織レベルでは
非常仲が悪いのは非常に有名なことだ。

古い話だが阪神大震災が起きたとき
日本人と民団、日本人と朝鮮総連は
助け合い(関東大震災のときと比べて)
「まぁ進歩はあったな」といわれたそうだが
同民族であるはずの民団と朝鮮総連は
まったく助け合わなかったっていう
エピソードがあるくらいだから・・・・・。

上記の加害者青年が逮捕されたかどうかは
定かではないが、本人が「在日韓国人だ」と
言っているからにはそうなのだろう。

韓国人は朝鮮人(つまり在日北朝鮮人)と
思われることを非常に嫌うということを
聞いたことがあるから。

「新風」の弁士の上記の動画の
カットされた発言には暴行を振る割れる前に
北朝鮮だけではなく韓国を侮辱する
内容があったのかも知れない
(新風の人々の上記の発言は
明らかに在日朝鮮人も
在日韓国人も差別している
意図が感じられる)。

別にどちらも擁護する気持ちになれないが
このような争いの火種を蒔いた
北朝鮮には断固たる処置で
一致団結して臨んでほしい。

上記の動画のように同じ国土に住む人間が
醜い争いをすることなしに・・・・。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[ 2009/04/07 10:52 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
