デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 本当にやってくれたねぇ

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本当にやってくれたねぇ 

北朝鮮がとうとう自称「人工衛星」
たぶんミサイルを発射、
本国のニュースでは見事
軌道上に乗ったとか書いているけれど
それだったらさすがに
補足されているだろから
ニュースのいっているとおりに
太平洋に落ちたのだろう。

打つ前に軍事衛星で
知られてしまうミサイル兵器に
戦術的価値があるとは
思えないけれど
戦略的価値はあるのだろうか?

ニュースでは北朝鮮が
政治的に使えるなカードを
持ったとか言っているけれど
(つまり戦略的価値はあった
と言いたいのだろうけれど)、
発射前に動向が
知られてしまうようなミサイルには
絶対価値はないだろうから
断固、しっかり対応してほしい。
決して六カ国協議などの場で
譲歩などしてほしくない。

今回の件はデモンストレーションで
気づかずに打てるならば話は
別だけれども。

今回のミサイル発表は
どこまで北朝鮮の
思惑通りに飛んだのか?
それを早く明らかにしてほしい。
単なる失敗なのか?
成功なのか?
成功なのだったら
どこまで思惑通りに飛んだのか?

まぁ取り合えずは何事も大事は
おきなかったことを喜びたい。

先ほど今日から始まった
「鋼の錬金術師」を見たのだけれども
前作の続きの映画版とかを
全部「黒歴史」にしてしまって
リメイクになってしまっているのには
驚いた。

あの無茶苦茶な映画の結末から
どのようにつなげるかが
楽しみだったのに・・・・。

オトナファミ(Np.17)には
そんなこと全然書いてなかったのに・・。

正直内容は普通で
これから様子見だな・・・・。

映画を無理に見る必要がなかったので
久しぶりにAVA(ゲーム名)を再開した。
操作性とかが改善されているようで
いい感じだ。

まぁ今日あったのはこのくらいかな・・・・。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[ 2009/04/05 18:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
