デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! モバゲータウンに登録したら・・・・・・

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モバゲータウンに登録したら・・・・・・ 

携帯サイトで未成年が犯罪に
巻き込まれる原因といわれる
悪名高いモバゲータウン
登録してみた。

まぁただなんとなく
mixiも登録しているけど
まったく実は利用していない。

登録は非常にめんどうくさい
っていうか、携帯のあの
インターフェイスで文字を書くのは
非常に疲れる。

私の場合、お気に入りの
キーボードだとさくさく打てる
文章がなんでこんな
まどろっこしいやり方で
打たなくてはならないのかと
ストレスになる。

登録した直後にすぐに
「お友達になりませんか?」
メールがくる。
お相手は23歳の女性、販売業
東京在住とのこと。
内容は

○○さんがあなたを友達に誘っています。

コメント:
お初でしゅ( ●≧艸≦)良かったら絡んで下さい♪
結構暇なんでお返事楽しみにしてますねっヽ(o・ω・o)ノよろちくっ☆


mixiの場合だと積極的に
動かないと友達が増えないみたいのに
対して、モバゲーでは
こうして向こうから、誘ってきてくれるのか!

自分より若い子のメルトモがが増えるかなぁ
なんて妄想してしまった。

いっぱいくるパソコンのメールに対して
めったにこない携帯のメールで
「お友達になりませんか?」とくれば
悪い気持ちはしない。

早速「はい」を選択して、
簡単なメールを送る。

返事はしばらくして帰ってきたのだが
なんと、即座に「出会いを求める」内容で
本来は禁止であるはずの
メールアドレスのやり取りまで
行おうとしている。
以下引用。

急に友達申請しちゃってごめんね(^^;)
名前はクルミって言うの((≧ω≦))
地域前のまんまだったから驚かせちゃった?(。・・。)
最近こっちに引越しして来てさ、
お友達いないしちょっと寂しいな~って久々にモバ始めたの♪
もしさ?もし暇だったらちょっと直接連絡取ってみなぃ
?明日仕事休みだしコッチに引越ししたばっかりだから
予定もナシ!!∑(゜д゜υ)がーん。
あとぁたしの周りの子とかと一緒にやってる
フリぷろっていうのの招待状も送ってあげるょ♪
モデルとかスッチーとかやってるからみんな美人さんだょ♪
あたしでもいいなら今からでも遊べるから♪
よろちこ( ●≧艸≦)
とりあえず連絡待ってるねヽ(o・ω・o)ノ
●●●●●●●●.kurumi@(ezweb.エヌイー.jp)
by☆くるみ☆
P.S
ぶっちゃけあたしの見た目とかって気になるでしょ?(笑)
住んでる所とかと一緒に写真も送るから安心してね♪

(メールアドレス?の部分だけ一部隠して
あと読みやすいように改行)
メールは即座に通報

(モバゲータウンではメールが
不適切な内容と判断される場合
受信者が即座に管理人に
通報できるシステムがある)。

それ以来残念ながら
私の携帯のメールは鳴らない
やはり世の中にはうまい話はないようだ。

だが私が世の中を知らない若造だったら・・・・・。
上記のメールアドレスを正しいメールアドレス
に直してやり取りだけを楽しもうと
するかもしれない、そして深みというか
奈落にはまる人も出てくるかもしれない。

登録直後に即座にこんなメールがくる
モバゲーやはり、いろいろ問題はありそうだ。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
[ 2009/03/06 22:46 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
すみませんがあなたの写真をみたいのでこのサイトに貼ってください。
[ 2009/03/16 18:13 ] [ 編集 ]
いきなり
「すみませんがあなたの写真をみたいのでこのサイトに貼ってください。」
とはいくらなんでも不躾ではないでしょうか。

と言ったところで神妙に聞くような人だったら
最初からやらないでしょうから
私もつまらない時間を割くのはやめにします。

本当は削除したい不愉快なコメントですが
あえて残しておきましょう。
[ 2009/03/16 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
