デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 覇気が無い!・・・・・・・か

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

覇気が無い!・・・・・・・か 

今日は病院の日。
久しぶりに更新をしよう。
久しぶりに地元のAAに参加して
帰ってきてからこれを書いている。

金融恐慌に加えて日々続く
派遣切りとか正社員に及ぶ
削減実施などのニュースなどなど、休職中の身には
実感できないけどつらそうな現実が
立ちふさがっているようで、
気分が鬱々していたのである。

やることといえば週一回のAA出席と
映画を見て見て見まくることだけ。
私はドラマは滅多にみない。
ましてや連続ドラマの類は。
2時間弱、長くても4時間で
ストーリーをまとめてくれる
映画のほうが好きだからだ。

だらだらと1クール付き合う気になれない
(ただ不思議なことにアニメだとそんなことは
まったくなくなる)。

実は昨日は良く眠れずに
電車の中でもうとうとして
受付をすましてから診察待ちの3時間強もの間
うとうとして主治医の診察を
受けたときは寝ぼけ眼だった。

先生はいつもどおりの
「よく眠れているか」とか
「食欲はあるか」とかの質問をせずに
「調子はどうだ」とかいう質問を
した後で「覇気が無いね、大丈夫かい」
とすこし大声を出して、様子を尋ねてきた。

まぁ先生なりの叱咤激励の言葉だったのだろう。
先生はアルコール依存症の権威だから
この病気の恐ろしさを良く知っている。
ただ覇気の無い生活を送っているだけでは復職のために必要な
診断書を出すことは出来ないだろう。

本当は1月に復職の具体的な内容を
決めるはずだったのだが、「所長の死」のこともあるのか
なにも決まらず、もんもんとしていたのである。
あと自分は寒いのが苦手で
冬は出不精になっていたせいもある。

「覇気が無いといわれてもしょうがない状況である。」
少しは覇気のある生活をしなければなぁ・・・・・。

とは言っても覇気のある生活って何だろう。
とりあえずは毎日ブログを更新して、
またダイエットでも始めるかな。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[ 2009/02/18 22:57 ] アルコール依存症 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
