デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! ヲタ判定バトンバトンとやってみた。

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヲタ判定バトンバトンとやってみた。 

ヲタ判定バトンバトン杜やらをやってみた。
最後の方で気づいたのだが
全問○×形式で答えるものらしい。
まぁかまわないだろう。
判定結果はどうも自分は
「ちょっとヲタ入ってますらしい。
私は広く浅くの多趣味(特に映像(動画)に関しては)
なのでこんなものだろう。

おまけにけちんぼだし。
絶対にディープなオタクにはなれないな。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 ほとんど洋画です。
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ありません、むしろニュースやドキュメンタリーの解説をしているのが誰か?と思うことはあります。
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 いいえ、実家で飼っているフェレットのです。
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 ロード・オブ・リング王の帰還の先行上映券目当てにゲームを買ったことがありますが予約はしていなかったと記憶しています。
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 高校時代に多少。職場ではありません。
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 いいえ
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 持っていません。
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 ポータブルプレイヤーでしたら「はい」です。
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 ありますが、せいぜい数回です。
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 はい。
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 意味が分かりません。
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 アニメだったら、現実だったらあります。
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 決して使いません。
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 いいえ
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 「エロげー」と出ました。
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 「涼みや」と出ました。
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 直接は無いと思います。
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 いいえ
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 いいえ
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 いいえ
Q22 また、それを貼っている。
A22 いいえ
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 いいえ
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 それほどでもありませんでした。
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 いいえ
Q26 土日は引きこもる。
A26 図書館にでかけることが多いです。
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 いいえ
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 はい
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 訳の分からないルールだとは思います。
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 いいえ
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 はい
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 若気の至りで・・・・。20世紀にと学会のブースにいったことがあります。唐沢俊一氏にお会いできました。
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 はい。
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 オタと関係ない話でしたら。
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 しょせんフィクションですから。
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 いいえ
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 いいえ
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 実家で過ごします。
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 かもしれませんんね。
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 はい
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 はい。
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 はい
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 はい
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 はい
Q45 秋葉原が大好き。
A45 はい
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 自分はぬるいオタクですね。
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 違いますね。
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 違いますね。
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 このカテゴリですね。
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 違いますね。
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 違いますね。
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 違いますね。
[ 2008/12/12 15:07 ] 自分について | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
