デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 人の情けが身に染みる

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人の情けが身に染みる 

今日はやっぱり近くのスーパーにお出かけ
年末セールとかで1000円ごとにカードに
はんこを押してもらい、3つたまると一回
福引きができる。
あとこのスーパーではマイバッグをもっていき
レジ袋をもらわないとはんこがひとつもらえる。
20個ためるとエコ製品とやらがもらえる。
(福引きとは別)

ってな訳で先日のサミット2008に
出生した際もらったエコバッグを持って
お買い物。
2L入りのお茶とペプシNEXを三本ずつ
野菜ジュース二本、お弁当一つ
あとは「半額」と書かれた
手間なしに食べれるもの
(生ガキやラム、鍋セットなど)を
買い物かごに放り込んでお会計。
3000円ちょっと、いい感じだ。
福引きのはんこ3つ分。
もちろんレジ袋は断った。
でこれらのものをエコバッグに放り込んで
いざ運ぼうとしたら、底は抜けなかったものの
取っ手が耐えきれず、縫い目から
破けてしまい、買ったものをぶちまけてしまった。

だいたいの品物は無事だったけど
お弁当(天津丼)は見事にぶちまけてしまった。
店員さんが何人も来てくれて
片付けをしてくれるやら
エコバッグに詰め直すやら
段ボールをPETボトル用に用意してくれるなど
本当にお世話になった。

あと天津丼は交換してもらった
(本当にありがとうございます)。

天津丼の汁が付いたペプシNEXも
交換してくれると言ってくれたが
さすがにそれは遠慮させてもらった。

本当に人の情けが身に染みた日だった。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[ 2008/12/11 19:46 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
そういう日常の中のやさしさって
すごく「平和」の答えに近いのかもしれない


ちなみに友達に紙袋で大量の漫画を渡したら
帰りの電車のホームでちぎれて散乱したらしいです(笑)

近くにいたおばちゃんが袋をくれて、助かったそうです
[ 2008/12/11 21:54 ] [ 編集 ]
いやはや、昔からものを強引に
バッグなり、紙袋に詰めたりする
ことがよくあるので・・・・・。
いろいろ不安だからいろいろ
重たい荷物を持ってしまうんですね。
30過ぎて何やっているんだって
感じです。
[ 2008/12/13 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
