デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! バリューコマースEXPO2008 レポート その7~突撃ディスカッション~

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バリューコマースEXPO2008 レポート その7~突撃ディスカッション~ 

049バリューコマースセミナー050バリューコマースセミナー
さて最後のイベントに突撃です。

バリューコマース突撃ディスカッション、
バリュコマース社長兼会長のブライアン・ネルソン氏との
ご対面もあります。

051司会の笠井北斗氏
司会の笠井北斗氏が最初に
(どちらかというと初心者向きの)アフィリエイター用の
レッスンを10分ほど行ってくれました。
特別にダイジェストで紹介しちゃいます。
(著作権侵害で訴えないでくださいね)。

052レッスン開始
レッスン開始です。

053私は当然85.3
アフィリエイターのほとんどはそれによって
お小遣い程度の収入も得られていないか
生活費の足しになる程度は得られているかが
ほとんどだと解ります。
ではその違いはどこから生じるのか。

054継続は力なり、1年は続けよう
ずばり1年以上は続けないと成果が出ないとのこと
うーん励みになる言葉です。
ちなみに上の写真で表示途中の文字はわざと
隠したわけではなく、これ以外まともな写真が
なかったからです。ポインターを合わせれば
文字が出てきますし、クリックすれば大きくなります。

055時間を有効活用
時間を有効活用ですか。笠井氏はなにも「専業」にならなくても
土日の空き時間を利用すれば十分な時間をとれると
教えてくれました。これも励みになります。
私の場合、専業でなくて専業のような物ですが
今のうちに基礎を築いておきましょう。

056経費か・・・
経費をかければ効果が上がるですか・・・・・・。
ケチな私には辛いやり方です。
確かにパソコンや通信費にそれなりにお金をかけてはいますが
アフィリエイトだけのためにお金をかけているかと
聞かれれば決してそうではないですからね。
ましてや自費でモニターになれとは・・・・・・・。

どこかのECサイトが持ちかけてきてくれないでしょうか。
あ、なるべくコンピューター関係か食べ物関係(酒以外)で
お願いします。
金融関係はご勘弁を・・・・・・(条件によりますが)。

057 11サイト?
で驚愕の事実がこれ、それなりに収入を得ているサイトの
管理人は平均で11.1サイト、お小遣い程度の人でも4.8サイトも
運営していることです。

どうやらモバイルサイトとの総数で数えて良いみたいですが
それでも私は2サイトです(このブログは携帯でも見れます)。
アルコール依存症、コンピューター、読書とかで分ければ
なんとか6サイトぐらいになりますが、私としては
いろいろ取り混ぜて「自分」を表現したいのですが・・・・。

分けて毎日更新しなければ私のような休職中の身だったら
なんとかやっていけますが、
まさに「I can't forgive myself」です。
ここら辺で私は頑固です。
将来そういうことをやり始めたら
本格的に経済に困窮したと思って
どうか拙ブログ、サイトで物を買ってやってください。

058個別企画か・・・・・
個別企画ですか。
つまり私のようにただバーナーを貼るだけではなくて
提携先のECサイトが持ちかけてくる
「特別イベント、企画」をヨイショしろってことですね。
現在私のフリースペース(クリック募金云々書いてあるところ)
は(ある意味)お気に入りのサイトを貼っていますが
そのスペースをこの特別企画コーナーに設けるのも
いいかもしれません。

059お気に入りのECサイトか
うーん、私のようなコンピューター好きには
いくつもお気に入りのサイトはありますが・・・・・・。
ただ私の方から一方的に「ある」だけじゃだめなのでしょうね。
双方で提携しなければいけないということでしょう。
やはり難しそうです。

060まとめ
まとめです・・・・・・。
とにかくがんばります。

088ブライアンネルソン氏と片岸幹夫氏
ディスカッション開始にあたって社長兼会長のブライアン・ネルソン氏と
最高業務執行責任者(COO)の片岸幹夫氏がご挨拶。

087ディスカッション開始
ディスカッション開始、いろいろな問題点が
話し合われていましたが、だいたいは
「売れているサイト」からの問題にとどまり
壇上の「オレンジスカイ」氏と「かん吉」氏からの
質問、要望にとどまったのがちょっと残念です。
問題には積極的に対処していく姿勢が伺えて
うれしかったです。
早く、「対処」をしてもらえる立派な管理人になりたいです。

ちなみに一般参加者からの飛び入り質問の時間は
ありませんでした。
まぁあったとしても私のような弱小ブログ管理人では
「どうやったらクリックして買ってもらえるのか
教えてください」という、場が凍えるような質問しか
できませんが・・・・・。

065セミナーごに挨拶
ディスカッション終了後、ネルソン氏と片岸氏が
参加者に入り口でご挨拶。
非常に好感度アップです。

「Nice to meet you Admiral Nelson」
とジョークをかまして、シェイクハンドを求めていたら
どうなったでしょう?
ネルソン提督は通常イギリス英語ではLord Nelson」と呼ばれることの方が多い。
そもそも名字の日本語読みが同じでもスペルが違うことも多い、H.G.ウェルズと、
オーソン・ウェルズも同じウェルズだがスペルが違う)
やらなくて良かったです。

あ、言い忘れていましたが、非常に日本語はお上手でした
(ネイティブの日本語の発音ではないので、
努力して学ばれたのでしょう)。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
[ 2008/11/12 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
