デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! バリューコマースEXPO2008 レポート その4 ~試食会~

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バリューコマースEXPO2008 レポート その4 ~試食会~ 

90試食会に今度こそGO!191ここまではわりとすんなり進めました
2:30の10分前についてこの行列、しかし2:30ちょっと前になると
するすると進み始め、ここまではすんなりこれました。

92後ろはすごいことになっています
後はすごいことになっています。
けっきょくここでもそれほど待たずに入場できました。

2008y11m12d_123528855.jpg
ちなみにこれが試食会場案内図。

93雑炊94ジャンジャンふるまっています
95スープセット
ローカロぞうすい(ローカルではない)がじゃんじゃん振る舞われています。
一種類味が薄い物がありましたが、それ以外は
なかなか具も味付けも豊富でおいしい物でした。
じゃんじゃん振る舞われ、じゃんじゃん消費されていきました。

019パステルゼリー96バランスクッキー
97黒豚みそ98まずは一皿目
先ほども紹介したバランスクッキーとパステルゼリー、そして黒豚みそ。
どれもおいしかったです。
バランスクッキーの前に並べてある、パステルゼリーは
私の物ですが、写真を撮っているときに
何度も他の人にとられそうになり
3回ほど「すみません、私の物です」と
言わなければいけませんでした。
皆さん必死です。

99残念
これは残念、2:30から入れる一般の「パートナー」でも比較的早いうちに
入ったのですが、見事に入ったときから品切れでした。
私より前に入った方(VIPという標をぶら下げておられる)が
ご賞味になったのでしょう。

009ワインの代わりにお酢を010ワインの代わりにお酢を
011ビューティフル011本当にワインみたい

ワイン・・・ではなくお酢が盛大に振る舞われていました。
エチルアルコールは体内で酸化されアセトアルデヒドに
さらに酸化されて酢酸になります。
アセトアルデヒドはちなみに猛毒であり発がん性物質です(マジです)。
その危険な行程を省いてくれる優れものの飲み物です。
味わいは本当にさっぱりしておいしかったです。
甘みで酢酸のえぐさを見事に押さえています。

012おつまみにはこれを013一切れってことだろうな
014こちらは豪勢に振舞ってくれました015うーんおいしそう
016豪勢な食事になりました。
うーん、なかなか豪勢な食卓になりました。
チーズもおいしかったです。
みな癖もなく、実にお酢に合いました。
(ジョークではありません)
あと気になったのがこのチーズをのせている
小さな小さな煎餅状のもの、
おそらくクラッカーでしょうけれど
ばさばさしておらず、パリッとしていて
薄焼き煎餅のような感じで
やはり煎餅ではないという
独特の味わいで、実にチーズと合いました。
これほどチーズにあうクラッカーを
食べたのは初めてです。

サツマイモはおいしかったのですが
レンコン、独特の食感があってユニークなのですが
(写真を参照)
味が全くついていない・・・・。
リフレオンラインの提供するリカロぞうすい。
(先ほどのローカロぞうすいとは異なる)
のキムチ味ともらってきて
それと食べ合わせたら
おいしかったです。
写真を取り忘れたのは
悔しかったです。

017こちらも残念ながら売り切れ018こちらも残念
いやー、おいしかったです。

肉系の食材は人気が高かったらしく
私が入った頃にはほとんどなくなりかけていました
(私は写真を撮るのに必死だったので
食い逃しました)。

さてそろそろ次参加予定のセミナーが始まります。
まだたくさん人も並んでいるし
そろそろお暇しましょう。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[ 2008/11/12 18:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
