デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 短く更新

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

短く更新 

またまた今日も行くところがないので
1日中読書などで過ごした。

まぁいろいろ作業とかはやっているけど
本当は規則正しく生活しなければいけないんだけどなぁ。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


暇人は答えていけバトン

Q1 男or女?
A1 男
Q2 主食はご飯orパン?
A2 ご飯
Q3 財布に何円入ってるか?
A3 2~3万円
Q4 小遣いは何円貰うか?
A4 エンゲル係数が高いです
Q5 携帯は持ってるか?
A5 はい
Q6 春夏秋冬の中でどれが好きか?
A6 春です。春が来てずっと春だったらいいのに。
Q7 青春はしてるか?
A7 汗苦しいやつだったら
Q8 好きな事は?
A8 読書、ビデオ、音楽鑑賞、浅く広くの多趣味です。
Q9 身長は何cmか?
A9 160cmちょっと
Q10 体重は何kgか?
A10 73、74Kg
Q11 好きな音楽は?
A11 特に限定できません
Q12 好きな本は?
A12 これも特に限定できませんが、小説と答えておきます。
Q13 趣味は?
A13 コンピューターをいじくることです。
Q14 特技は?
A14 タッチタイピング
Q15 昨日の晩御飯を答えてください
A15 スーパーで買ってきた値引されたお総菜
Q16 もうすぐ終わりですよ
A16 そのようですね
Q17 今何時か?
A17 23時20分頃
Q18 朝起きたら何をするか?
A18 朝食をとります。
Q19 叫んでください
A19 早くまともな社会人になりたい
Q20 暇人ですよね^^
A20 これも治療です。
[ 2008/11/10 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
読書するには、その読み方が三通りあると聞く。 一つは、ただストーリーだけを追って読む。 二つには、時代的背景、社会情勢を考えながら読む。 三には、作者の思想、意図など、作者自身の人間を、洞察して読む。なかでも、とくに大事なのは三番目で、そうでないと、作品を十分に理解することはできない。 すべての著作は、これを読む人との対話であり、著者と読者との共同作品でもあると、自分は思う。

[ 2008/11/11 16:00 ] [ 編集 ]
そうですか・・・・・難しいですね。

といいたいですが、わたしも読書歴と
読書数は人後に落ちないつもりなので
智太郎が仰っている3通りの読み方は
とくに気張らなくても自然にできている
「つもり」です。

もっとも前世紀末に「トンデモ本の世界シリーズ」
を読むまでは私は悪い意味での「書痴」で
本に書いてることは全て信じていました(笑)。
唯々諾々と。

上記の「トンデモ本の世界シリーズ」を
読んだおかげでだいぶ
智太郎さんの仰る読み方が
できるようになったと思っています。

智太郎さんが書き込んでくれたURL
ですがどうやら現在使われていない
模様です。

智太郎さんの管理しているサイト
ないしブログを是非拝見したいので
よろしかったら、正しいURLに
書き直していただければ幸いです。

[ 2008/11/12 09:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
