デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! ダチョウ王国に行ってきました⑤

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダチョウ王国に行ってきました⑤ 

39モルモット
モルモットか・・・・・。
小さい頃東松山動物園で触ったきりだな。

40モルモット41モルモット
42モルモット43プライベートゾーン
色とりどりのモルモットがいっぱい。
彼らはいずれも臆病で、もらったえさ(乾式のえさ)を
全部ばらまいて一匹ぐらいだっこしようと思ったのだが
いずれもうまく行かなかった。
すぐに上の4枚目の写真にある
立ち入り禁止と書かれた
「プライベートゾーン」に逃げ込むのである
(この場合プライベートというのは適当な単語なのだろうか?)。

44ウサギ
気を取り直してウサギのブースへ・・・・・。
45ウサギ46ウサギ
47ウサギ48ウサギ

ウサギにはニンジン!ってことで残りの全部のニンジンをばらまいて
隙を見てだっこしようと思ったがあまりうまくいかなかった。
人間を警戒する上に、往生際が悪いのである。
この場合の意味は、だっこしようと抱き上げても
すぐに必死に抵抗して、逃げようとするのである。
実家で飼っているフェレットのマロンは
やはり人間を警戒しているが
捕まったら(5分くらいは)おとなしく
だっこされる。
これがやはり肉食獣と草食獣の
往生際のちがいなのだろうか・・・。

ちなみに現在のところ私の好きな動物は
全動物(人間以外、鳥類、は虫類、両生類、魚類含む)
で一番はフェレット、2番目はハムスター、3番目はウサギである。

49多分一番の勇者
ウサギは2、30匹いたが
その中で一番の勇者はこいつだろう。
ダッチ種(パンダウサギ)でかなりでかい。
抱き上げたところ30秒はおとなしくしてくれた
(その後やっぱり暴れて逃げ出した)。

お礼にニンジンをプレゼント。

50エミュー
エミューか、オーストラリアに行ったときに
食べたことがあるはずだ。

51エミュー52エミュー逃亡
53エミューの群れ54エミューの群れ
アヒルのブースに一匹だけいたエミューは
人間を恐れていなかったが
どうも彼らは人間にあまりなついてない模様
お障り程度は許すけど、やっぱり逃げ出そうとする。

55アルパカ

アルパカか、これは触ったことがないな。
56なぜか竹林の中に57アルパカ一家?
多分全部で6、7頭だったと思う。
なぜか竹林で生活している。
ウィキペディアの記事を見る限り
あまり竹林がありそうな地方で生活していない
みたいだが・・・・。
まぁたぶんこの地の竹林をそのまま使ったのだろう。
下手に自然破壊しないことを
(彼らが不快に思っていないのだったら)
称えてもいいのかもしれない。

58母子かな59近づくと逃げる
この母子(と思われる)2頭が可愛くて
触ろうと思って近づいたのだが、
やはり一定の距離を保ち
触らせてくれなかった。
これは他のアルパカも同じだった・・・・。

ここで食堂の人と約束していた時間が
近づいたので
この牧場をあとにした。

正直動物と触れあえたという
感触はあまり得られなかった・・・・。

人間に慣れていたかもはしれないが
懐いてはいなかった。
しかしこれは動物を攻めるべきでは
ないだろう。これまで来た
客か、あるいは従業員に
あまりいい待遇をしてもらってないのかも
しれないのだから・・・・・。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[ 2008/11/05 21:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
