デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 金融恐慌の波がクリック募金まで

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金融恐慌の波がクリック募金まで 

全く表題と関係ないですが
気になるニュースを2点。

「国旗、国歌意識して」 橋下知事が高校生に呼びかけ

「僕らの世代は日の丸、君が代をまったく教えられていない」と自身が受けてきた教育を批判

2chのネットウヨに煽てられて
気が大きくなっているのでしょうか。

私は普通に小学校の音楽の時間で「君が代」は習いました。
あらゆる政治思想ととは無縁に「普通の歌」にして。

日の丸は確かに習っていませんね、でもこれは単に「サヨク」運動とは
無縁の話ではないでようか?社会の授業の日本史の
授業量の不足の問題では?

橋下氏は私よりちょと年上(39歳)ですが、
これは世代というより、地域差の問題では?
それとも「愛国教育」という授業を設けて
それらを教えろとでも?

私が国民が国歌と国旗を愛する国として理想としているのは
アメリカ合衆国ですが、米国ではそのような授業が
行われているのでしょうか?

新銀行東京への融資口利き、石原知事「当たり前」

「自分の選挙区の支持者や他党の支援者であろうと、金融で困っている人がせっかくできた銀行を活用しようと思ったら、その口利きするのは、それこそ政治家の仕事じゃないですか」

ですか・・・・・。
私も全ての「口利き」は否定しません。
しかし金融の口利きとなるとどうでしょうか。

もし政治家と「金融で困っている人」の間で
献金のやりとりがあったら、もしないとしても
何らかの形で支援があったら、それは
限りなく贈収賄に近くなるのでは
このお二人はいずれもネットウヨに日頃
煽てられている(おだてられている)人ですが・・・・・。
まあいいでしょう。勝手に言っていてください。

あと最後に「日の丸」の歴史については
ウィキペディアないしみなもと太郎氏の
風雲児たち (幕末編) に詳しく載っています。
君が代」も「日の丸」も愛国心を持っている人だったら
別に教えられなくても自分で学ぶでしょう。

風雲児たち (幕末編1) (SPコミックス)風雲児たち (幕末編1) (SPコミックス)
(2002/07/26)
みなもと 太郎

商品詳細を見る


さて不況の波がネット募金にも押し寄せて来たようです。
03終了が2つ
もっとも有名なクリック募金と呼ばれる「dff」ですが
ある日2つ終了となりました
(同じ日だったかどうかは覚えていません)。

04まぁこれはいいとして
こちらは50万歩(円)でも目的を達したとのことで
終了です。明らかに寄付額が広告費や
広告効果に比べて少ないんじゃないかという
野暮な突っ込みはしないように。
「何もしないよりはましです。」

05 中断なのかな06本当はもっとやりたかったんだろうな
こちらはdff全体のクリック募金が2億に近づくとのことで
企画された企画、第二弾です。前回の募金が100万ちょうどで
終わっているのに対して、こちらは180万弱で終わっています。
前回の企画は100万円を到達した時点で終わっていますが
第二弾は10/31という日で区切られています。

正直200万円までやりたかったのだが
金融恐慌がそれを許さなかったのではと思ってしまいます。
前日(10/31以前)に終了の予告を出していたかは
覚えていません。

07ここも減っている
こちらに参加されている募金のスポンサーサイトは
月ごとに一定の献金額を決めていて
それが到達されると
その月はこれ以上クリック募金はできなくなり
(下の方に表示されるようになる)
月の初めになるとぞろぞろと復活
するのですが、11/2にショットした
このこの写真をみると
前より数が減っている気がします
(飽くまで私の「気」です」)。
やはり・・・・と思ってしまいます。

私はパソコンからだけではなく
携帯からもクリック募金に参加しているのですが
08モバイルでも終了のお知らせ09やはり2百未満
川崎あいはやっぱり終了。

10世界の子供支援11全労済あしなが育英会
日本製粉と全労済のサイトはまだ活動中です。

皆様のクリックでどうか少しでも世界が平和になりますように。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
[ 2008/11/03 12:33 ] クリック募金 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
