デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! ライトノベルについて

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライトノベルについて 

今度はライトノベルについて
私は質問への回答にあるとおり
ライトノベルと呼ばれる小説と
それ以外の小説を分けることは
間違いだと思います。

ちなみに私は今日(もう昨日か)の
EXPO2008に出かけた際
電車の中ではずっと
西尾維新氏の「人間人間」を
読んでいました。

もちろんカバーなど付けません。

零崎曲識の人間人間 (講談社ノベルス ニJ- 21)零崎曲識の人間人間 (講談社ノベルス ニJ- 21)
(2008/03)
西尾 維新

商品詳細を見る


人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ライトノベルバトン(30問)バトン

Q1 ライトノベルは好きですか?
A1 好きでも嫌いでもありません。「普通の」小説のと考えています。
Q2 ライトノベルを何冊所有していますか?
A2 20冊ぐらいかな・・・・・・。
Q3 最も好きなライトノベル作品は何ですか?
A3 山本弘作品を・・・・・・。
Q4 二番目に好きなライトノベル作品は何ですか?
A4 西尾維新作品を・・・・・・
Q5 三番目に好きなライトノベル作品は何ですか?
A5 谷川流作品を・・・・
Q6 最も好きなライトノベル作家は誰ですか?
A6 山本弘と答えていいのか現在ではわかりません。ぜひまた書いてほしいのですが。
Q7 最も好きなイラストレーターは誰ですか?
A7 とくにいません。
Q8 最も好きな女のラノベキャラは誰ですか?
A8 外見だったら朝比奈みくるですが、性格が好きではありません。ちなみに性格が好きな女性キャラは今のところいません。
Q9 最も好きな男のラノベキャラは誰ですか?
A9 西尾維新氏の描く男性キャラクターはいろいろな意味で魅力的ですね。
Q10 ライトノベルで泣いたことはありますか?
A10 残念ながらありません。
Q11 Q10で「ある」と答えた方、泣いた作品は何ですか?
A11 なし
Q12 最も笑えるライトノベルは何だと思いますか?
A12 山本弘の「ギャラクシートリッパー美葉シリーズ」か西尾維新の「化物語シリーズ」どちらをとるべきか・・・・。
Q13 最も熱いライトノベルは何だと思いますか?
A13 FLCL(フリクリ)小説版
Q14 最も文章が好きなライトノベルは何ですか?
A14 西尾維新に追随を許す作家がいたら教えてください。
Q15 購入の際の判断基準にはイラストとストーリーのどちらを優先しますか?
A15 ストーリーがすごい、面白いという「噂、情報」で小説は選択しています。
Q16 表紙イラストで衝動買いすることはありますか?
A16 これまではありません。
Q17 イラストを誰が描いてるかは気になりますか?
A17 本業が漫画家の人(絵師じゃない)の時はちょっと気になります。
Q18 最も多く所有しているライトノベルレーベルは何処ですか?
A18 過去もっていたものも含めてよいのならば角川スニーカーだと思います。
Q19 電撃文庫で一番好きなライトノベル作品は何ですか?
A19 学校を出よう!
Q20 好きなライトノベル作品にはアニメ化してもらいたいですか?
A20 京都アニメーションレベルでお願いします。
Q21 ライトノベル作品が原作のアニメ作品で最も好きな作品は何ですか?
A21 涼宮ハルヒの憂鬱
Q22 好きなライトノベルはコミカライズ版も揃えていますか?
A22 いいえ
Q23 アニメ化して欲しいライトノベルはありますか?
A23 現代版に書き換えた「ギャラクシートリッパー美葉シリーズ」を京都アニメーションさんにお願いします。
Q24 ライトノベル以外の小説も好きですか?
A24 はいと答えておきましょう。
Q25 Q24の回答の理由を教えてください。
A25 質問の意味が解りません。私は読む小説がライトノベルか否かを気にかけるタイプではありません。
Q26 Q24で「好き」と答えた人はオススメの作家、作品を教えてください。
A26 ロバート・A・ハインライン「銀河市民、夏への扉」、基本的に海外のSF作家ですね。
Q27 ライトノベルを馬鹿にする人をどう思いますか?
A27 それだけで馬鹿にする人はどうかと思います。ただライトノベルと分類される分野の小説には「そこまで現実が嫌いか!?」というくらい無茶苦茶で、ご都合主義的なものが多い事も確かだと思います。
Q28 ライトノベル作家を目指していますか?
A28 一生働かなくても良い金があるならば、作家を職業にしたいと思っています。その際は山本弘氏みたいに何でも書く作家になりたいです。
Q29 ライトノベルはマンガチックな表紙をやめるべきだと思いますか?
A29 思いません。
Q30 最後にひとことお願いします!
A30 ライトノベルと分類される小説にも素晴らしい作品はある!その逆も真なり。
[ 2008/11/02 01:02 ] 自分について | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
