デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 私が理想とするブログの形①

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私が理想とするブログの形① 

自分が理想としているブログの形について
簡単に述べさせていただこう。

実は昨日もsanarieさんに指摘を受けており
某所でも指摘を何度も受けていることなので。

確かに私のブログは重たい・・・かもしれない。
これだけアフィリエイトやクリック募金、
個人的に応援したいサイトのバーナーを
貼り付けているのだからテキストだけの
サイトよりは確実にダウンロードしなければ
いけない情報量は大きいであろう。

しかし実は私の現在の環境
(CPUにクアッドコア、インターネットは
ブロードバンド(光ファイバー))では
それほどストレス無しに開ける。
ちなみにネット関係の企業の役員クラスの
ある人(私が忘れた)が言っていたのだが
(対談の記事)家庭で使えるインターネット回線で
ブロードバンド」といえるのは
映像などの大量の情報を短時間で遅れる光ファイバーだけで
低速度で不安定なADSLやケーブルテレビがブロードバンドなどというのは
とんでもない話だというのを聞いて、なるほどなと思った記憶がある
(この言葉はADSLでも動画をそれなりに見れるGYAO
無線LAN(家庭内ではなく家の外での接続も含む)
の高速化によりいろいろな意味で時代遅れに
なりつつある、そのくらいこの分野における技術の進歩は
すさまじいのだ)。

そんなのハードやインターネットに
お金をかけられる奴の驕りと思われる方もいるだろう。
しかしコンピューターとインターネット(通信)の世界は
現在の所どのような不況下でも
正の方向に進化が進んでも
負の方向に進化が進んだ例(ためし)が無い。
私が自分の金でインターネットを始めたとき
(西暦2000年、春頃)買ったパソコンは99800円の
SOTECのパソコンでAthlon(クロックは忘れた)を載せて
おりメモリは64Mしかつんでいなかった。
ちなみにグラボはVoodooを搭載していた。
当然インターネットはダイアルアップである。
私はテレホーダイタイム以外は
ほとんど「繋がない」ユーザーだった。

いまや傷病手当を受けて
「施しを受けて生活している」と
馬鹿にされて生きている私だって
上記の環境を保てるのだ。
ちなみに私の感覚では
「施しを受けている」というのは
本当に道端座って茶碗にお金を入れてもらって
いる人々が該当するくらいで
傷病手当や各年金で生きている人間
当然生活保護を受けて生活しなければ
いけない人は含まれない。

彼らは日本国民としてやその他もろもろの
義務を果たした結果
それらの権利を教授しているのだ。

まっとうに働いて税金納めてる人間から見ればそんなの働いてるとは言えんのじゃないかな?
その他の手当とはあなたの貯金ではなく誰かの労力によってもたらされた利益を施してもらっている
という自覚は有るのだろうか?

などと罵倒される筋合いは微塵も無い。

私のサイトだってそれほど上記のものに
お金を使えない人でも、時代遅れというか
簡単に開けるような未来が
いつか必ず近いうちに来る。
その日が来るのををダウングレードして早めるのは
私の主義ではない。

だから私は自分はこれがいいと思ったアフィリエイト、
応援したいサイト、アフィリエイトのブログのバーナーは
どんどん貼り付けるし、よほどのことが無い限り
それらを削除することは無いと思う。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
