デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! フェレット分で癒されよう

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フェレット分で癒されよう 

うーん昨日早く寝たのに
遅くおきてしまった。
(今ではありません、9時ごろです)。
まさに「朝夕の冷えも厳しい晩秋のおり」
であり、本当に自分が回復して
会社生活を取り戻せるのかが
不安になってきます。

ここはフェレット分で癒されよう。
01.jpg02.jpg
お休み中。

03.jpg
ん、なにか光ったわ(な)。

04.jpg05.jpg
こうなると必死に出してくれと騒ぎ始めるマロンです。

06.jpg07.jpg
効果が無いのに痺れを切らしたミミが参戦。

08.jpg09.jpg
こうよ、こう、可哀想さと可愛さをいっぺんにアピールするのよ。

10.jpg11.jpg
こうよ、こう!

12.jpg
耐え切れずケージを開けました。
ミミが真っ先に出てきます。

13.jpg
人間に対して警戒心の強いマロンはしばし様子見。

14.jpg
こっちが油断した隙をみて、一気に脱出!
お尻と尻尾しか撮影できませんでした。

15.jpg
必ず物陰に隠れて様子見をするマロンです。

16.jpg17.jpg
ミミもそうですがなぜか風呂場のたらいに残った
水が好きなマロンです。
いったん温めた水はカルキが抜けておいしいのでしょうか?
合成洗剤の類が混ざってなければいいのですが。

18.jpg19.jpg
20.jpg21.jpg
でやっぱりさっと逃げ出し、様子見モードのマロン。

22.jpg23.jpg
必死に何かを探しているミミ。
おいそこはゴミ箱ですよ。
(現在空)

25.jpg24.jpg
なにも無かったわよ!
いやそういわれても・・・・・・。

26.jpg
このゴミ箱本当はこれだけの高さがあるのですが
フェレットたちが落ち込んで閉じ込められるので
小型のバスケットを上において塞いで
小型のゴミ箱にしています。
この下のゴミ箱私が団地住まいのころから
使用していますから20年以上経た
年季がはいったものです。
今度はマロンが探索中。

27.jpg
貴重なマロンの毛づくろいシーン、なんとか
まともにピントを合わせられる少ない機会です。

28.jpg29.jpg
ミミはガードが緩いです。
自分が可愛いと自覚しているのかも知れません。

30.jpg31.jpg
遊びつかれてご就寝。
フラッシュを焚いているので明るく見えますが
実は暗い場所なのでピントは合わせられませんでした。
手前オートフォーカスしか扱えません。

32.jpg33.jpg
またミミが起きてきました。

私は彼女がこうやってねだっているのは
おやつだとばっかり思っていましたが
実は「外への扉」なのかも知れません。

ごめんなこれでも精一杯長い時間
放牧してやっているんだ。
フェレットは外に逃がしてしまったら
猫と違って戻って来ないといわれています。
だから外には出せません。

ハインライン「夏への扉」
ラストでぐっと来てしまった私は
彼らの境遇が幸せなのかどうかを
考えてしまうのです。


夏への扉 (ハヤカワ文庫 SF (345))夏への扉 (ハヤカワ文庫 SF (345))
(1979/05)
ロバート・A・ハインライン福島 正実

商品詳細を見る


人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[ 2008/10/30 13:53 ] フェレット | TB(0) | CM(2)
たくさんの写真がフェレットさん達への愛を物語っているようですね。
凄く可愛いです。和みます^^
昨日辺りから急に寒くなってきましたよね。
マロンちゃんミミちゃん共々ご自愛下さいませ。
[ 2008/10/31 07:30 ] [ 編集 ]
可愛いと褒めていただいて
本当に嬉しいです。
今度あったときに彼らに
伝えさせていただきます。

確かに寒くなってきましたね。
寝床から起きるのが辛いです。

フェレットは一般的に
暑さよりは寒さに強い動物といわれており
冬でも元気です。
まぁ夏でも元気ですが。

本当に人懐っこくて
元気な動物、それがフェレットです。
[ 2008/10/31 09:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
