デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! Good Exercise!

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Good Exercise! 

さて今日は昼間のAAの日。
やはり40分強かけて
自転車で会場についた。

今日はいい天気で当然汗だく
いい運動だ。

今日の参加人数は私をいれて3人
いつもの司会者(会場を開いている
私より1人年上の女性)は
今日お休みとのことで
ピンチヒッターとのことで
別の女性が会場を開いていた。

その女性はかなりお若い方で
お休みした女性より10歳ぐらい
若いとのこと。

だいたい30分ほど
「電車でかかる」距離の駅から
こられたそうだ。
その他歩いたり自転車を用いた距離を
考えれば当然もっと時間をかけて
こられたのだろう。

今日のテーマは「とらわれ」
私は自分のつまらないプライドに
とらわれて連続飲酒生活に
陥ってしまったことを話した。

AAが終わった後は
市の図書館に
かなりの時間自転車をこいだことになるが
いい運動だ。

さーてそろそろ寝るか。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[ 2008/10/28 23:32 ] アルコール依存症 | TB(0) | CM(2)
こんばんは、はじめまして。
いつも拝見させて頂いております。
依存症、治ると良いですね。
自転車で40分は大変そうですが体には良さそうですね。
土浦でいろんな撮影がされていることをココで知りました。
映画好きの私としては目から鱗です。ありがとうございました。
[ 2008/10/29 01:39 ] [ 編集 ]
いつもご覧になっていただけていると
聞いて本当にうれしいです。
こちらこそ本当にありがとうございます。
その自転車をこいだその日は
本当に良く眠れました。

ただ、実は「アルコール依存症」というのは
治ることがない「不治の病」というのが
医学での現在の所の常識なのです。
他の依存症はどうだかは知りませんが・・・・。

ただしそのためには回復することは可能であり
そのための唯一の手段が「断酒」であるというのが
今のところのお医者さんの一致した
考え方です。

なんとかがんばってゆきますので
これからもよろしくお願いします。
[ 2008/10/29 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
