デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 閑話休題2

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

閑話休題2 

つぎはブログ王というサイトで検索をして見ました。
アルコール依存症ではまともなサイトは引っかからず
アル中で検索すると非常に長くブログを続けている方をみつける
ことが出来ました。
sanarieさんが運営している鬱楽日記です。
2004年の3月からブログをはじめられています。
プロフィールを詳しく述べられていますね。
2004年の1月30日に20年間の結婚生活に終止符を終えられ、今では
家族は離れて住まわれているようです。
私と同じくAAで断酒して折られるようです。
私とおなじくうつ病にもなやまされながらこの2007年8月までほぼ毎日
日記を書かれています。内容は読まれた本、
日々のニュース等を題材とされており、非常に参考になります。
ぜひお手本にさせて欲しいです。
その願いを込めてトラックバックさせていただきます。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押してくれるとうれしいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


スポンサーサイト
[ 2007/08/08 16:40 ] アルコール依存症 | TB(0) | CM(2)
はじめまして。私の拙いブログを見つけて、コメントまで下さってありがとう。もうAAに参加されていたのですね。私も、AAが無かったら断酒は出来なかったでしょう。鬱も患っていましたし、不眠症も。薬とアルコール。まさに最悪の組み合わせの中で味わった地獄。最後の一年間には、三度も入院。うち一回は自殺未遂の果ての救急車でした。階段から落ちて意識不明、血だらけの私を発見したのは娘でした。母親失格でした。アルコール依存症は、進行性で完治の無い病気とされています。治療方法は断酒だけ。今は離婚して一人暮らしですが、どんなに辛く寂しい時でも、もう夜中に、そして朝からお酒の自販機に走る私はいません。AAのメンバーと子供たちに救われたのでしょう。また私のブログにも来て下さいね。
[ 2007/08/08 17:06 ] [ 編集 ]
早速、お返事どうもありがとうございます。
私は断酒は初めてまだ1月もたっていません。
味わってこられたご苦労からもsanarieは
私の大先輩です。
ちょくちょく、お邪魔させていただきますので
私のサイトにもたまには覗いていただければ
幸いです。
[ 2007/08/08 17:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。