デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 秋葉原再来⑥

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋葉原再来⑥ 

私が秋葉原を訪れたのは18日だけど19日はこんな
おもしろいイベントもあったのね。
秋葉原にコスプレ姿の暴走族(レディース)が出現! 駅前騒然…
どうでもいいけど・・・・。

59カスペルスキーも安くなったね
ドンキを出て九十九をのぞくとこんな大きな
看板が、「カスペルスキー」も安くなったね。

昔は性能の高さを売り物に強気の値段で
売っていた記憶があるが、ビジネスモデルを
変えたんだろうな。
60興味ないけど

ここで故知から携帯がかかってきた。
早速待ち合わせ場所に向かう。
その途中でこんなイベントがやっていることが判った。
正直興味ないけど。
61ここはFAITHになっていたのね
彼と秋葉原巡回を再会。
彼は1TbのHDを入手したいとのこと。
てなことでぶらりパーツ店巡り。
前は気づかなかったけど
「USERS SIDE」があったお店は
Faithになっていたのね。

私もちょくちょくお世話になっていたお店だ。
昔は地上階がUSERS SIDE、地下階が
別のお店だったのだが、今ではFaithが統一しているみたいだ。
Faithはいろいろお世話になっていたので
是非がんばってほしい。
62の手前もケバブ店に
そのFaithの真ん前もケバブ店に。
いくつ秋葉原にあるのだろう?

63回転寿司
友人が昼食を済ませてないのでこの店で
軽食を、私はこの店は130円統一だとおもって
入ったのだが、実際は130円からのお店で
399円の中トロ握りをとってしまった。
4皿しか食べていないのに、
会計は900円弱l、トホホ、よく見れば良かった。

64アニメイト65とらのあな
66昔はこっちが本店だった67私はトイレに
私はこの手の店には一人では入ることは滅多にないのだが
今日は友人も一緒なので突入!
商品を見ながら最近見ているものの情報を交換。
うーん、だいぶ時代に乗り遅れているなぁ。
精進しなければ、という感じだった。
がんばるぞ!

68ゲーセンで69熱中中
70ここは変わらないね71ここは変わらないね2

ドスパラで金品の受け取りをしている間に
友人はゲーセンでゲームに熱中していた。
クイズマジックアカデミープレイ中。
彼も久しぶりのプレイの模様。
このゲーセンも昔と変わらないね。
DDRはなくなっちゃったみたいだけど。

72締めはカラオケで173締めはカラオケで2
締めはカラオケで、思いっきりアキバ仕様で
歌わせてもらいましたよ
(すこし古めだけど)。


74結果175結果2

会計はこうなりました。
正直読めないし、文句を言うつもりもありません。
購入金額の1/10弱で
買いたたかれた、いや買ってもらったって
ことでしょうね。
この消費税は私が払うのでしょうか?
それとも向こうが払ったのでしょうか?

クーポン券の10%アップの表示を信じれば
だいたい秋葉原との往復電車賃ぐらいは
出たということになりますね。

なんか敬語と敬語じゃない言葉がごちゃごちゃになっているけど
どうでもいいや、これから施設に行かなければ。
最後にメールをチェック、
やっぱり市役所からメールは来ていない。
いい加減にしてほしい。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[ 2008/10/20 13:57 ] 自分について | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
