デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! The wonderful fireworks①

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

The wonderful fireworks① 

今日はドンキホーテに言って掃除をして
ゆったりとすごしていた。
01ドンキ02ドンキ2
地理的な関係とDQN王国のDQNの巣窟というイメージが
あってこれまではあまりいかなかったのだが
先日の記事で述べた、ショッピングセンターが途中にあるので
工事の進捗具合を見るのが楽しみになり良くいくようになった。
やはり安く、野菜ジュースや冷凍食品をたくさん買い付けた。

しかしこのドンキ、恐ろしいことに入り口から出られないのである。
入り口は自動ドアなのだが、内側からドアに近づいても
開かないのである。入り口と出口は完全に分かたれており
出口はカウンターの後ろにある。
万引き対策だろうが、非常時には解除されるのだろうか
心配である。
よその地のドンキもそうなのだろうか?
少なくとも秋葉原店は構造上無理であるが・・・・・・・。

株価はさらに大変そうである。
暴落=終盤下げ渋りも戻りは限定的〔東京株式〕
だ。本当にいやなニュースだ。
それに対して「献血お願いします…不足深刻
なニュースもある。

リンク先のニュースを見るとB型が必用とされていないみたいである。
2chの関連スレをみてもそのことが話題になっていた。
こんな面白いサイトもも見つけた。
B型献血哀愁流れ旅
私はB型なのだが献血回数は40回はくだらない数をしている。
大体半分くらいが成分献血だろうか。
私は献血手帳をすぐなくしてしまう人間なので
その証拠はしめせないが、信じる信じないかは
読む人の自由である。
しかし献血が「売血は禁止」という偽善を本格的に打ち出して
からいかなくなった。

高校生、大学生のころの私は献血でもらえる500円の図書券目当てでいっていた。
社会人になってからは成分献血すると映画の鑑賞券をもらえるので
通っていた。しかし「売血だ」という声が上がり本格的に
ほとんど何ももらえなくなってからは、ほとんどいっていない。
私は売血は実は賛成である。己の身を売って
代価を得ることになにが悪いのか?
労働がいけなくて売血がいけないのはなぜか?

という理屈である。
昔「黄色い血液」とかそういう問題があったことは
もちろん知っている。しかしいまやコンピューターで
全管理できるのだから、ちゃんと管理して
過剰な売血を(労働と同じように)制限すれば
いいのではないかと考えるのである。

せめて私が学生時代のころのように
500円の図書券をもらえるようにすれば
新鮮な若者の血液の供給量(献血)が
増えるのではないかと思う。
あと、偽善的と書いたのは
血液製剤とかでは確かに「日本人の売血」
で得られた血液は使用してないが
「外国人の売血」で得られた血液は
どうどうと使っているはずである。
だから偽善的だといいたいのである。

さて花火大会について書く前に膿をもう少しだしておくか。
01DQN車02DQN2.jpg
03DQN車04DQN車
花火大会会場近く(1kmは離れているが)のコンビニと
サイゼリヤの駐車場,、そして公道をを埋め尽くすDQNカーの群れ。
警察も野放しである。私の知らない場所でも
半径何キロメートル以内はこういった風景ばかりなのだろう。

05あいたレストラン
そのサイゼリヤはこれだけ車が止まっているのに
空席が目立つ。DQNどもには倫理は通じない。

06人がゴミのようだ07人がゴミのようだ
人が○○のようだ!と某大佐のような暴言を吐きたくなるほど
人がたくさんいる。まぁ私もそのうちの一人だが。
08屋台もいっぱい
屋台もいっぱい並んでいる。
こういう屋台って確かヤクザ関係の人が多いんだよな・・・・・・・。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
[ 2008/10/10 16:29 ] 自分について | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
