デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! Overclocking Disabled②

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Overclocking Disabled② 

11覚悟完了
覚悟完了!
さてオーバークロックをはじめるぞ!
12CPU設定
AMD Ove Drive立ち上げ。
まぁすべて定格でしょう。
13CPU状況
うーん約56℃か、高めのような気がしますね。
14GPU状況
ほぼアイドリング状態でGPU温度が80℃?
これはオーバークロックしないほうがいいかな。
15制御画面
ここから制御できるはずなのに、できないぞ。
おかしいな設定は間違えてないはずなのに。
17簡易制御
簡易モードも制御不可能。
18自動クロック設定も不可
これが前述した自動オーバークロック設定モードなんだけど
これも利用できない?
BIOSの設定を間違えたかな?
16あれ?
このソフト(AMD OverDrive)で使える簡易
ベンチマーク、おかしいな前測ったときは
7000近くスコアが出たはずなのに・・・・。
再起動してBIOSの設定が間違えてないことを
確認して見ましたが、やはりクロック変更は不可能でした。
19ATIツール
じゃぁせめてグラフィックボードだけでも・・・・・。
とATItoolを立ち上げました。
この画面の「Find Max Core」を使用すれば
自動的にオーバークロックできるはず。

で、押した瞬間。
ブルーバック(ブルースクリーン)!
あまりのことに写真を撮り忘れていました。

もう恐ろしくて再び試す気になりませんでした。
なんか感じが変だなと思ってベンチマークとかを試してみると。
80トホホ
げ、ランクは同じSだけど、FPSは落ちている。
前の記事をご参照ください)
81トホホ2
げ、さらにスコアが落ちている!
(上と比較してください)
83トホホ3
前はサブスコアはすべて5.9だったのに4.5に・・・・。
ATItoolを削除して、CCleanerで掃除をして
再起動・・・・。

元に戻っているといいんだけど。
どうやらBTOには強制的にオーバークロックを
キャンセルさせることができる
オーバークロックキャンセラーの能力を
持っているらしい。
いやクロックダウンもできないから
固定化技術といいうべきかも知れない。

さてこれから試して見ます。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[ 2008/10/04 23:57 ] コンピューター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
