デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 先ほどの質問に関して

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先ほどの質問に関して 

先ほどの「市役所への質問」は私の市の商工観光課に
送らせて頂いたものである。
ただし実際はメールフォームである。
なるほどこの方法だったら
私の方では「このような内容」のメールを
「明確に何時に」送ったという証拠を残せないから
彼らには有利であろう。

黙殺できるのだから。

私はクローズを実際に調べ
何冊か読んでみたが
その内容は非常に不快なものだった。

決して「堅気の人」に危害を与えない
「不良」がただひたすら
「不良同士」で喧嘩をを繰り返すという
実に不快なシーンの連続だった。

喧嘩が不愉快なのではない。
DQN同士だけが殺し合いをしてくれるのならば
全然問題ないが、実際にはその数倍の
罪のない人が犠牲になっているのが
現実であろうからだ。
実際にニュースになるのはそんな記事ばっかりでは
ないか?
それとも連中同士で殺し合いをしているのは
日常茶飯事だからニュースにならないので
私が知らないだけか?

それはないだろう。
奴らに任侠心なんてかけらもないのだから。
あったらギャグだ!

「ろくでなしBLUCE」とかもその意味で
本当に不快な漫画だった。
「カメレオン」はちゃんと罪のない人に
危害を加える「本物の不良」
(誇張していると言い切れないのが
奴らの恐ろしい点である)が出てくるが
やはり不快だった。

私はみなもと太郎氏の「挑戦者たち」の
なかで紹介されていた島津製作所のやり方
にならって、クローズを何冊か「抜き取り検査」をしてみたが
本当にそんな内容ばっかりだった。
全部読め?冗談ではない!

みなもと氏はこの漫画のなかでかなり
本物のヤクザ(任侠ともいうな)やヤクザ映画、俳優に
ついて歴史的に解説してくれるのだが
そこで実際に吉田義夫氏と偶然会って
そのとき交わした会話を紹介している。

そこで吉田氏は「ヤクザ映画」を
愚劣な映画と言い捨て、「どんなに
金を積まれてもそんな映画には出ない!」
と言わせている(実際に言ったのだろう)。
クローズのようなチンピラ映画はなおさらだろうと思う。
(以前の記事で紹介した「禁欲主義」と
「英雄主義」混同させるのは為政者の
卑劣な手段だ!と言うのもこのシーン)。

私は吉田氏をよく知らないのだが
よく知っている人だったら
「え!」と思うかもしれない、
ウィキペディアの記事だけを信じるとしても
かれはヤクザ映画をはじめとする
いろいろな映画に「悪役」として
出演しているからだ。

まぁここは実際に「挑戦者たち」
を読んでくれと言うしかないだろう。

さて市役所がどのような返事をしてくるのか
楽しみである。

挑戦者たち 1 (1) (斬鬼コレクションワイド版コミックス)挑戦者たち 1 (1) (斬鬼コレクションワイド版コミックス)
(2004/07/30)
みなもと 太郎

商品詳細を見る

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
[ 2008/10/02 13:23 ] 自分について | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
