デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! バンクーバーに住んでいる方からコメントを頂きました。

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バンクーバーに住んでいる方からコメントを頂きました。 

先日書いた底つき⑤の記事に
バンクーバーに住んでいらっしゃる
やすさんからコメントを頂きました。
欧米でのAAの様子を知らせて
頂きました。

やすさんは私と同じ33歳、
ほぼ毎日AAに通われているそうです。
詳しくはコメントを是非ご覧ください。

さて実は昨夜のAAについては
書かずに済ませようと思っていたのですが
(NHKにようこそ!とか秋葉原の記事とか
ギャラクシー~の第三弾とか
フェレットとか書きたいことがいろいろあったので)
やっぱり書きたくなってきました。
中間施設は昼頃行けばいいでしょう。
今日は久しぶりのいい天気、布団でも
干しながら記事を書かせてもらいます。

昨夜はテーマミーティング、テーマは
「アルコールをやめて良かったこと」
参加人数は私を入れて5人、
全員男性でした。

たしかに寂しいミーティングではありますが
なんとそのうち2人は私と学齢が
1、2しか違わず(彼らの方が
上です)、そのうち一人は
私と育った地域が近く
高校も比較的近くだと思われ
話が(私にしては)盛り上がりました。

AAのミーティングは私の故郷では
平均年齢が高めの事が多いのですが
その日は比較的、近い年齢の
人が集まりました。

しかし人数が多くて年齢層が若め
ではないのはこの場所が
車じゃないと来にくい場所にあるせいでしょうか。
一応駅は近くにありますが
今googleマップで調べてみたら
駅との「直線距離」で1.1kmありました。
当然道のりはもっとあるでしょう。
(ざっと測ったところ1.3kmというところでしょうか)
老人の足にはきついでしょう。
バスはどの時間もですが、ほとんど走ってないです。
残念ながらアルコール依存症というのは
お年を召しているほど経済的に苦しいのが
現状ですから・・・・・・・・。

さて肝心のミーティングですが
私は自分がまだアルコールを
やめて日が浅いこと、そして
今は環境の変化から戸惑っているのが
現状であり、良かったことはあまりないと
正直に述べました。

むしろ良かったことはこの精神病にかかり
長い休暇をもらえて、こうしてブログを書き
AAに関わることができ
そのステップを歩めることと話しました。
いつか自分が復職して
「自分の経験がどれほど人の役に立つか
解るようになる日こそが」
アルコールをやめて良かったと思える日だと
いう話をしました。

このすぐ前に先日の記事で書いた
映画の撮影に巡り会ったわけです。

どうやらこの映画「クローズZEROⅡ 」
という映画らしいです。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
[ 2008/10/02 11:54 ] アルコール依存症 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
