デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! AAの報告と景気のいい話

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AAの報告と景気のいい話 

昼間のAAに行ってきました。
自転車で40~50分程度と見積もっていたのですが
実際には55分かかってしまい
1:30開始には5分ほど遅刻してしまいました。
また私と彼女(この地方のAA3 の記事を参照)
だけかと思いましたが、今日は私も含めて
5人も参加していました。
男性が3人女性が2人です。
司会者はやはり前の彼女でした。
テーマは「心の平安」です。

私はどうも自分は人と接することが苦手で
これまでは人から介入されるのが苦手で
生きてきました。そのためお酒に走り
いろいろ苦しい思いをしましたが。
実家で回復させてもらい今なんとか
こちらの地で一人でやっていけるように
なりました。
仕事に戻ればまた人とより多く接することに
なりますが、それまでに心の平安を
得れるような地盤を固めたいと思います。
というような話をしました。
AA終了時間は2:15分頃、時間(3時まで)
いっぱいやるという考え方はどうやら断酒会も
AAもこの地方ではなさそうです。
開始時間厳守、当たり前ですね。

途中で買い物をしてきました。
朝の09/30 09:24 現在値 11,188.53 前日比 -555.08 (-4.73%)
の記事が頭にあったので、売れ残りの値下げした魚関係の
ものばっかりを買ってきました
(肉は手頃な値段のものがありませんでした)。
賞味期限は今日か明日いっぱいなので今日も明日も
魚中心の食事になりそうです。
今家に帰ってきたら米金融不安高まり、大幅下落
とのことで日経平均は483.75円安、午前中見たときよりは戻しています。
午前中の日経平均のグラフをみたときは空売りの利益確定で
なんとか下げ止まってはいるが、午後再び真っ逆さまと思われましたが
それは杞憂だったようです。

さすがにこの手のニュースにはいつもみたいに
「まぁそんなことはどうでもいいのだが」とは言えません。
先日どことどこかは忘れましたが日本資本がアメリカ資本の
企業を助ける(結局流れたみたいですが)
なんてニュースがありましたが、その際に
「比較的サブプライムローンの影響の少なかった日本」
なんてことが書いてあって、これで比較的軽いんだったら
よその国(特にアメリカ)はどれだけひどいんだろうと思ったものです。
景気はほんとうにいろいろな意味で悪くなってほしくないものです。

さてちょっと景気の良い話を
実はAAに行くと途中、私の家の近くに
近くにショッピングセンターができつつあることに気づきました。

こっちに来てから3週間目に気づく私も鈍いですが
どうやらなかなか本格的なものです。
まだ具体的にどんな店ができるかは書いてなかったのですが
(ドラッグストア?だけは11月初旬の経営開始と書いてありました)。

私が住んでいるところは地名に「台」が付くくらい、高い場所にありまして
車がない限り「陸の孤島」といった感じです。
でも今調べたらセカンドインパクトが起きたら沈んでしまう標高みたいです
(海面が50mほどあがると考えて)。
今自転車で買い物をしていますが、いろいろな意味で苦労をしています。
そのショッピングセンターまでは自転車で5分かからず、
歩いても10分の距離です。

できる店は外観から判断して、TSUTAYA(あるいはワンダーGOO)、
ユニクロ、それとこちらの地方で勢力を誇っているスーパーなどです。
実は私が住んでいる場所は比較的近く(自転車で10分程度)で
坂をそれほど上り下りしなくてもいいところに
BOOKOFFや服の安売り店「しまむら」、ドン・キホーテがあるのですが
これまでは別の地理的な問題であまり行かないでいました。

もしそのショッピングセンターができたら
足繁く通うことになるでしょう。

そのショッピングセンターが景気の後退で建設中止
になんてならないようにと私は願うことしかできません。

どうか景気がよくなりますように。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
[ 2008/09/30 18:25 ] アルコール依存症 | TB(0) | CM(3)
アッキー、夕べ私、コメントを書いたんだけど・・・
何故か消えてるのよね。。。 なんで??
アッキーに不愉快な事は書いてないと思うけど・・・
[ 2008/10/01 20:32 ] [ 編集 ]
すみません。
正直消した覚えがないというのが
正直なところです。
済みません、本当にお手数ですが
再投稿してもらえないでしょうか。
あちこち拙ブログをいじっているうちに
誤って、てことがあるかもしれません。
[ 2008/10/01 21:08 ] [ 編集 ]
アッキー、ごめんね。
私のブログに、内容を書いちゃいました。
ただひたすら、アッキーを尊敬してるんだ。
でも、ただ一つ、アッキーのブログは、重いよ~~(>_<)
前にも書いたけど、ブログが開くのも重いし、コメントを書く時も重いの。。。
私、自分のブログが重いのも気になってるくらいだから、、気になるのよね・・・。
[ 2008/10/02 08:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
