デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! アッキー久しぶりの秋葉原⑩

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アッキー久しぶりの秋葉原⑩ 

注意:この記事はその性格上かなり長い時間軸を一つの事と扱っているため
時間関係が前後しています。

ドラゴンアイス店舗1
ここは昔は立ち食でコーヒーやサンドイッチを出す
おしゃれな店があったはずだが(緑色の店だった)いまでは
ドラゴンアイスという店になっている。
平日でこの混み具合だから休日はすごいだろう。
(前の店は祭日でも気の毒なほど流行っていなかった)。
渋谷に最初はできたらしいが、そちらを閉店させて
こちらに店舗を移したらしい。
ウィキペディアの表記を信じれば、ドラゴンアイスの
日本における唯一の店舗である
(屋台というかワゴン車販売はあるらしい)。
渋谷と秋葉原と言えばおなじ賑わっている町でも
秋葉原とは山手線で地理上対極の位置にあり
またモラル、マナー、知能、将来性、あらゆるものが
対極にある間柄だが、そこから移ってきたのは
非常に興味深い。

ペンギン紹介ペンギン紹介1
さてこの2枚を見て私が何を思ったことは当然、
これは(日本語の)バーチャルキャラクターだろう
とおもったことだ。なにせとなりに

不明なキャラ
こんなのがあるんだもん。
名前もペンペンだし。それは温泉ペンギンだろ!
って突っ込んでほしいのだろうと・・・・。
ところが隣のじゃんパラからの帰り際もう一回見たら。
本物のペンギン1本物のペンギン2
本物のペンギン3
本当にペンギンがいるよ!本物だよ!動いているよ!
まさにvirtualなペンギンがいたのである!

ケープペンギン紹介1ケープペンギン紹介2絶滅の危機
絶滅の危機にあるのを3匹も連れてきちゃ駄目だよ!
とおもっていたら。
ペンギン紹介2
なるほど9月末までちゃんとしたルートで来ているのか。
ってもう9月末じゃん、俺って超ラッキー。
みなさん最後の土日に来てあげてね。
あとごめんフラッシュたいて写真撮りまくっちゃった。
許してね。気づいてからはちゃんとOFFにしたよ。
(上の3枚目の写真)
ドラゴンアイスメニュー
これが本来のメニュー。

ペンギンアイス紹介1
しかし男としてこれを頼むしかあるまい。
あたりが出れば触らせてもらえるに違いあるまい。
私はオーストラリアに行ったときワニと大蛇と
カンガルーとコアラとウォンバットに触らせてもらったことが
あるが、ペンギンはまだない!
くじを引いて・・・・、外れた・・・・・
ペンギンの羽をコーティングしたカードをもらったので
アップしたいのだが、ちょと見あたらない。
この部屋にあるのは間違いないので、
いずれアップします。

ペンギンアイス実物
でこれが実物。ちょっと宣伝の写真よりもアレだけど
なかなかおいしかった。でもシャーベットみたいに
あっさりとした味わいなので、濃厚な味を期待する
人には向かないかも。
ドラゴンアイス紹介1
でこれが忘れていた、ドラゴンアイス自体の紹介記事。

エコタワー
記事で紹介されているエコタワーがこれ。
私はドネルサンドになににしろ、買ったらすぐに
その場を離れて次の目的地に向かいながら
それを歩き食いするのが常なのだが
今回はおとなしくペンギンや店頭にいっぱい張ってある
いろいろなチラシを見て、ちゃんとエコタワーを一段高くした。

なるほどこの商売はDQNの巣窟(そうくつ)の渋谷ではできないな。
あそこじゃ、「なにペンギンじゃん、ガラス叩いちゃう、みたいな?」
なんて連中ばっかりだから(主観ですよ)、
ペンギン貸し出しの許可自体でないだろうし
エコタワーも高くならないだろうからね!
秋葉原にきて正解だよ!


人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[ 2008/09/26 22:38 ] 自分について | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
