デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! Going Home

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Going Home 

さて、今日は家に帰る日だ。
明日病院で診察があるのだ。
私の診察は基本的に2~3週間に
一回だが明日のはちょっと特別だ。
3ヶ月に一度の上司同伴の診察になるからだ。
前の記事でも書いたと思うが、その期間で
私の様子を見に来てくれるのだ。

私の主治医にも特別に時間をとってもらった。
(本来は予約はできない)
本当に皆様には感謝である。

私の住んでいる場所は駅から遠い。
バスで行くことにしよう。12:59分のバスが
近くのバス停からでる。
これを逃がしたら大変だ。
時刻表
本当に少ない!ここは本当のこの県の一位二位を争う
町なのだろうか?


車社会なのでマイカーを使う人が多いためか
バスはたまにしかこないし
また自転車で駅まで行くにしても
停める場所が整っていない。
おまけにべらぼうな駐輪料を取られるはずだ
(一日300円以上)
私は横浜市にすんでいたことがあるが
やはり駅までは遠かったが
バスはそれなりに通っており
また駐輪所も整っていた。
またバス運賃、駐輪料金ともに
今すんでいるところよりは安かった。

さっきバス停留所までいって
帰ってきたのだが途中の
交差点で平気で赤信号を無視して
突っ走るDQNドライバーをみた。
もちろん初めてではない。
こっちではしょっちゅう見られる
(見たくはないが)日常の
ワンシーンである。

さてそろそろ出かけよう。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[ 2008/09/23 12:37 ] アルコール依存症 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
