デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! ディスプレイとメモリをポチりました。①

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディスプレイとメモリをポチりました。① 

とうとうディスプレイとメモリをポチりました。
ディスプレイは先日述べたとおり、W240Dをポチッた。
先日の記事を確認のため見直したらG2400WDと
書くべきところをW240Dと書き間違えていた

情けない、眠たくて頭が朦朧(もうろう)としていたのだろう。
先ほど修正しておいた。

さて以下に示すのがその注文画面である。
コピー ~ DSC00016
W240Dのほかに1Gバイトのメモりを2枚頼んでいるのが
おわかりいただけると思う。
ちなみにカメラの設定が間違えているので
日付は明日になってしまっている。

なぜメモリを購入したかというとというと先日の記事「ポチッた、ポチッタよ!①」
の記事を見ていただければ解るが、私はメモリーが2Gの
パソコンと注文した。もちろんBTOだから4Gにもできたのだが
それだと追加料金が12600円も取られる
(ただしメモリーは標準でサムスンの高品質メモリーである。

ちなみにドスパラでは2Gが標準のパソコンを4Gにあげると
7000~8000円からとられるが、サムソンの高品質メモリーだと
9000~11000円、ヒューレット・パッカードで10500円から12600円
(ブランドは不明だが、高品質のメモリだそうだ)
九十九で9000円程度(Century Micro製品)
である。ちなみに九十九で用いているCentury Microメモリーは
サムスンより価格ドットコムより遙かに高い値段がつけられている。
(ただし決してサムスンは低品質のメモリー製品として自作界では
扱われていない!高コストパフォーマンス製品である。)

まぁこれだけとられるくらいだったら、メモリーの増設ぐらいは自分で
やってしまおうとおもった次第だ。
ちなみにWindows_Vista
は一般的に3G以上のメモリを認識できないと言われている。
また2Gから3G、4Gにメモリを増設しても対していい結果が得られないとの
レポートもある。詳しくは以下記事を参照に。

vistaの32bit版ですがメモリーを増設して2G×2を取り付けて当初は3Gちょっとしか・・・
Windows Vistaパソコンのメモリーは2GBがオススメ!

しかしWinsows Gavotte RamdiskでWindowsXP 32bit メモリ4G越え!!
Vistaにメモリ4GBを搭載する ~3GBの壁を超えろ!編 という記事もある。
またマイクロソフトの公式サイトで
4 GB の RAM が搭載されている場合、Windows Vista の
[システム情報] ダイアログ ボックスで報告されるシステム メモリが予想より小さい
というレポートもある。
私の注文したパソコンに搭載されているのは
「AMD 780G」チップセット搭載のATXマザーボード! ECS「A780GM-A(1.0)」
でありメモリーを8Gまで認識できることが確認されている。

問題なし!ってことで購入に踏み切った訳だ。

おっと夕飯を買ってこなければ;・・・・・・。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
[ 2008/09/20 19:57 ] コンピューター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。