デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな! 今日はメダルミーティング out of SAITAMA

デブでアル中だけれども、頑張ってみるかな!

アルコール依存症と診断された日から、紆余曲折を経て回復の日々を綴る日記です。 アルコール依存症だけではなく、趣味やニュース、コラムについてもいろいろ書いていく予定です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日はメダルミーティング out of SAITAMA 

さて、今日は夜のAAミーティングがある貴重な日だ。
先週のミーティングに人が6人しかこなかったのは
前の記事で書いたとおりだが、今日はメダルミーティングだ。
期待が持てるだろう。
さて実際に18:50頃につくと、会場の幼稚園の建物の入り口には
もう6人以上の煙草を吸っている人がいた。
これは期待が持てそうである。

会場にはいるとおお!、なかなか豪華におやつや飲み物が用意されている。
人数もたくさんいる(ミーティング中に数えたら24、5人いた)。

こちらのメダルミーティングも埼玉とそれほど変わったものではなかった。
ただしケーキはあらかじめ切っておくようである。
ちなみにケーキは全員に渡りきらないようで、私はドーナツを
配られた、埼玉ではこういう場合はロールケーキを配ることが多いが
まぁこれは些細な地方差だろう。

ちなみに埼玉では丸いケーキのままキャンドルを立てて、それに火をつけて
照明というか部屋の電気を消してからハッピーバースディの歌を歌ってから
祝われる人が火を消して、それからケーキを切るのが普通である。
今日のメダルを受け取る人は1年、5年、13年の人だった。
1、3、6、9ヶ月のメダルの人がいないのがちょっと気になったが
たまたまいないのか、それともそれはいちいち祝わないのかは不明だ。
まぁそのうちわかるだろう。

土地柄か皆さん元気がよい。前回6人の時ははっきり言って活気が
あるといえなかったが、今回は威勢のいい人がいて
なにかとあるとよいっしょの声がかけられる。

女性は2人いらっしゃった。ここでのミーティングは1時間であることは
前も述べたが、これだけ人がいるとやはり1時間半やるみたいである。
座っている席で逆時計回りにスピーチが始まった。ちなみに私は最後の方である。
なかなかユーモアがあって元気なミーティングだった。

しかし時間も延ばしても制限時間はやはり1時間半きっちりと決めてあるようで、
最後の3人(私を含む)は一言だけ述べて下さい、ということになった。
(これは埼玉でもよくあることである)私はお祝いの言葉と
自分の所属グループ(埼玉にある)を述べて
よろしくお願いしますと、せっかくの機会なので自己紹介をした。

今回は参加人数が多いことを見越して、会場はパーティー仕様に机や
椅子を並べていたのだが、その片付けの際に幾人の人に声をかけられ、握手をした。
つかみはOKってことだろう。
私のグループの人を知っている人もいて
○○さんによろしくとも言われた。
今度の水曜日には埼玉の方のそのグループの
AAミーティングに出る予定なので是非伝えよう。
問題はそのよろしくと言った人(こちらの人)を
の名前を知らないことだが・・・・・・・。
まぁあっちの地方でよろしくと言われましたと言って
人相を言えば解ってもらえるかもしれない。

さて明日こそパソコンを注文するかな。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
人気ランキングバナー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
[ 2008/09/18 00:20 ] アルコール依存症 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
優れもののカレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


アッキーのプロフィール

Sobrietor:アッキー
現在34歳、サラリーマンですがアルコール依存症と適応障害で休職から復職に向けて努力中。趣味と生きがいを求めて日々探求の日々です。
いまのところは自分の文章をすこしでも多くの人が読んでくれて
コメントしてくれるのが生きがいです。


属性:アルコール依存症、適応障害、社会不適格者から回復中
願い:打ち込める生きがい、趣味
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブックオフオンライン


i-mobile
